SSブログ

七面大天女岩屋 [ZX-14Rと600km超]

9月上旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC05032.jpg
DSC05029.jpg
角田浜の駐車場に到着。

IMG_1615.jpg
ザザーン、ザザーン。
通常なら海水浴なんだろうけど

DSC05031.jpg
道路向かい側の岩屋へ。

DSC05034.jpg
森の小径を抜け、

DSC05037.jpg
七面大天女岩屋に到着。

DSC05040.jpg
岩屋の由来:
日蓮聖人が佐渡へ流罪の途中、この岩屋に住んでいた
七面大蛇を教化したとの事。

DSC05043.jpg
日蓮聖人の像。
ちょっと蜘蛛の巣が・・・・。

DSC05051.jpg
地面が、滑り易そうな洞窟を歩くと

DSC05050.jpg
祠。きっと日蓮聖人もお祈りしていたのかも。

DSC05081.jpg
バケモノ(大蛇)も法華経の信徒にする日蓮聖人の
説法の力を感じ見学完了。
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 3

てるてる

こういう洞窟とか水場ってパワースポット的な何かを感じちゃいますよね。ご利益ありますように(^^)
by てるてる (2017-09-22 07:43) 

es74537

新潟は、クラブの一泊ツーリング(10月)に行く予定です。新潟のどこに行くかは、まだ幹事さんから連絡がありません。高速で行くでしょうが?下道ルートだったりして。
by es74537 (2017-09-23 04:44) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
実際、水場や洞窟はパワースポットも多いので何か見えない力がある
のかもしれませんね。色々行きすぎているのでご利益が薄くなってしまい・・

>es74537さん
コメントありがとうございます。
最近の気温からすると、10月は結構涼しいような予感がしたり。
夜間の山越え(多分ないだろうけど(笑))をする際は完全防寒で。
by tai-yama (2017-09-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。