SSブログ

柿の種クランチ [お土産]

新潟限定。

DSC_5898.jpg
IMG_1646.jpg
道の駅 ちちみの里 おぢやで購入。


DSC_5899.jpg
16本入り 540円(税込)。

DSC_5909.jpg
クランチの部分が "柿の種"
柿の種は控えめかな?と思ったら・・・・
ロイズのポテトチップチョコレートなみに(柿の種部分が)本格派。
しかも16本もあるので結構多い。

DSC_5913.jpg
か、完食ッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!


=====へぎそば=====
IMG_1654.jpg
新潟に行くと"へぎぞば"の幟を良く見るので食べてみる事に。
へぎそばの"へぎ"とは木の枠の事らしい。

IMG_1655.jpg
最低単位がなぜか2人前(5合)。1400円。

IMG_1657.jpg
"そば"と言うよりは"そうめん"に近いのど越し。

IMG_1658.jpg
完食ッッ!!

二人前でも足りない感じが。四人前でもいけそう。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 2

てるてる

へぎそば、美味しそうですね!こういうの好きです。3人前くらい頂きたいですね(笑)
by てるてる (2017-09-08 07:19) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
イメージとしてはのど越しが良すぎる"そば"な感じでした。
シンプルな味付けなので、成人男性なら3人前でも多分余裕かも。
by tai-yama (2017-09-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。