SSブログ

エッソ、モービル、ゼネラルはENEOSへ [給油記録・その他]

新潟場所、給油記録。

2017年度
給油回数:54
平均単価:137円/ℓ
給油量:826.14ℓ
総計:112,773円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.74L 133円 2226円 鎌ヶ谷市 千葉県
15.00L 135円 2025円 三条市 新潟県
10.70L 136円 1455円 南魚沼市 新潟県


2019年から、エッソ・モービル・ゼネラルは無くなるらしい(参照)。

IMG_4653.JPG
みんなENEOS。

burand-betsu.jpg
今まで、どのブランドで給油したか確認してみた。
一番多いのは、ENEOS 138回。次はShell 68回。
※ブランドが判明している358枚の統計。

ENEOS・ゼネラル・エッソ・モービルだと合計177回。
給油の半分はENEOSになるのか。

=====御在所山で遭難=====
遭難したのに、ブログで逆切れしたらしい(参照)。

DSC04954.JPG
赤囲みの登山道で遭難したのかな?

確実に山頂まで登るならロープウェイが一番安全。

=====道の駅 ちぢみの里 おじや=====
IMG_1647.jpg
とってもいい天気。

IMG_1649.JPG
新潟なのでNegicco。
あれっ、土樽PAで見たポスターよりかわいいぞ。

IMG_0741.jpg
土樽のポスター。

IMG_1659.jpg
不法パーソナル無線のポスター。

スマホでユビキタスの時代だけど、いまだに
パーソナル無線も根強い人気があるみたいで。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 3

てるてる

私はガソリン入れてるのは、シェルかエネオスだけですね。それ以外は何となくパスしてます(;´д`)
by てるてる (2017-09-07 07:25) 

yamatonosuke

やっぱり車が売れない時代背景があるんですかね。
by yamatonosuke (2017-09-07 21:12) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
私は昔、出光派でした。ShellやENEOSは深夜営業が多いのが魅力的だったり。

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
震災後、建築基準が厳しくなりお店をたたむケースや出店が厳しくなった関係もあるかも。
by tai-yama (2017-09-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角田浜環状交差点柿の種クランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。