SSブログ

爪割石庭公園 [ZX-14Rと600km超]

6月中旬、蔵王に行ったときに立ち寄った場所。

DSC03768.jpg
高畠石の石切り場。

DSC03765.jpg
駐車場に到着。

DSC03769.jpg
早速、石切り場へ。
中へ入ってみる。

DSC03777.jpg
フォントとヤレ具合から結構な前に行われた
いも煮会な感じ。

DSC03779.jpg
なんとNHK BSプレミアムのドラマのロケ地。
2015年の話みたい・・・・。

DSC03776.jpg DSC03775.jpg

入口にあった七福神。

中国の蓬莱市からやってきたとの事。
本当は八人の仙人だったけど一人仙人の力を
失ってしまい七福神となってしまったらしい。
八人目の方は無念だったろうな。

DSC03781.jpg DSC03780.jpg

おすすめビューポイントとの事。
QRコード対応。

DSC03782.jpg DSC03783.jpg

削り取られた岩肌がとてもきれい。

DSC03794.jpg
特撮ヒーロー物のロケ地にも使えそうと
思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

てるてる

ヒーローモノのロケで頻繁に使われたら、聖地となって、訪問者が一気に増えるかもしれませんね(⌒-⌒; )
by てるてる (2017-09-01 07:40) 

HIRO

こんにちは。
 < 特撮ヒーロー
確か、大谷石採石場とかの?あの辺りかな??
蔵王じゃ、流石にロケ地への交通費が…

 < 1人仙人の力を
うら若き乙女の素足に魅了されて撃墜されたお方でしょうか(大違)
by HIRO (2017-09-01 21:30) 

tomi_tomi

玄のうとつるはしだけでこんなに綺麗に削ったとは、、、、凄いです!
by tomi_tomi (2017-09-02 01:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
NHKの地域限定ドラマより良いかと。でも、誘致するのが難しそう・・・

>HIROさん
昔だと多摩ニュータウンとかの造成地ですね。仙人さんは日本海にやられたみたいです。

>tomi_tomiさん
実際、すべて手作業みたいです。機械並みの正確な手作業ってある意味凄いかも。
by tai-yama (2017-09-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAZE Vol.253雨、寒サニモマケズ 新潟ヘ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。