SSブログ

御在所ロープウェイ [観光地・名所]

東海地方、八索制覇まで残り2の内の一つ。

DSC04996.jpg
DSC04881.jpg
到着。バイク500円。

DSC04884.jpg
早速、ロープウェイへ。

DSC04885.jpg
スキーのゴンドラ式。
おかげで待ち時間ほどんど無し。

DSC04917.jpg
なんてこったい。アリエーナイほど真っ白。

12分ほどでロープウェイ山上公園駅に到着。

DSC04925.jpg DSC04927.jpg

ロープウェイ博物館なるものが。
外国だとロープウェイは、おもちゃになるぐらい人気みたい。

DSC04936.jpg DSC04938.jpg

御在所山山頂へはリフトで。

DSC04947.jpg
1211.95米。御在所山制覇ッ!

DSC04951.jpg DSC04953.jpg

滋賀、三重県境の間に立つ。

DSC04960.jpg
帰りもリフトでロープウェイ山上公園へ戻ることに。

DSC04967.jpg DSC04961.jpg

山上公園周辺にも雨量レーダーや展望台があったり。

DSC04986.jpg DSC04994.jpg

真っ白な中、(麓の)湯の山温泉駅に戻り

DSC05000.jpg
御在所ロープウェイ見学完了ッ。

DSC04900.jpg
八索制覇まで残り1。


千葉へ帰る途中気づいた・・・・
ロープウェイカード貰っていない。

DSC_5765.jpg
グアァァァァァァァァァ・・・・・・!!!
ラスボスの断末魔の如く後悔の念が。

スタンプを貰うことで満足してしまったのが原因かも。

これは、"もう一回、御在所ロープウェイに乗れ!"と言う
天のお告げなのかもしれない。(たぶん・・・・)
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

deepredcocktail2

>千葉へ帰る途中気づいた・・・・
日本平も寄ってスタンプはコンプですか
by deepredcocktail2 (2017-08-23 00:13) 

zombiekong

残念でしたねー。1枚目の写真の看板に描いてあるのはもしかしてニホンカモシカ?
by zombiekong (2017-08-23 00:14) 

てるてる

霧の中というか、雲の中を突き進むロープウェイもなかなか楽しそうですね!(≧∀≦)
by てるてる (2017-08-23 07:13) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
 < ロープウェイカードを
まあ、「霧の無い時においでませ!」といふお告げでせう(笑)
by HIRO (2017-08-23 11:15) 

toshi

大事なことを、うっかり忘れることがありますね。
こういう時、再訪するかどうか、考えますね。
by toshi (2017-08-23 11:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
ロープウェイって結構お値段が高いので・・・。日本平は来月か再来月かな。

>zombiekongさん
ロープウェイ乗車中に"ニホンカモシカ"が見られるみたいです。運が必要。

>てるてるさん
人によってはかなり怖い感覚になるかも。周りが見えないって怖いです。

>HIROさん
私の場合、"晴れ"と言うシチュエーションが・・(笑)。でも絶景をみたいなと。

>toshiさん
何かが足りないと気付いた時は(泣)。再度、滋賀巡りもしたいので再訪するかも。
by tai-yama (2017-08-23 23:20) 

barbie

麓のアクアイグニスの温泉よろしおすえ〜
ご飯もおいしいし(^^v
by barbie (2017-08-24 13:16) 

tai-yama

>barbieさん
コメントありがとうございます。
聖バレンタイン像があるところですね。日帰りプランがあるとは・・・
バイクで特攻するのはなかなか勇気が必要な高級ホテルっぽいですが
行かれているみたいなので、再訪時には特攻してみようかと(笑)。
by tai-yama (2017-08-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。