SSブログ

道の駅 奥永源寺渓流の里 [ZX-14Rと1,000km超]

国道421号線沿いにある道の駅。

IMG_1489.jpg
IMG_1502.jpg
駐車場に到着。

IMG_1475.jpg IMG_1479.jpg
IMG_1474.jpg

この道の駅とっても二輪ライク。

IMG_1487.jpg
ギクッとするような人形の近くにも二輪っ!

IMG_1483.jpg IMG_1482.jpg

駐車場の近くにある建物と言い、上記写真の建物と言い
道の駅 保田小と同じく元学校っぽい。
由来(説明)がなかったので推測だけど。

IMG_1486.jpg
学校ぽいのでこんな方達も・・・

IMG_1498.jpg
東近江市発祥のキャラクターとの事。

カップルと記念撮影しても恋は叶うと言うより
むしゃくしゃするだけだろうと思ったり。

IMG_1497.jpg
名物は永源寺ダムカレー。
食べたかったな~。
朝 06:30なのでどう見ても無理だけど。

IMG_1503.jpg
(車道に)とび出すカップルに注意しつつ見学完了。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 3

toshi

2枚目の写真は、体育館ですかね。
元学校という雰囲気ですね。
by toshi (2017-08-22 04:28) 

てるてる

まなびやのメニューからして、元学校っぽいですよね?(^^)
by てるてる (2017-08-22 07:25) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
ご記載いただいた通り、多分、体育館だと思います。説明文があれば
もっと分かったのですが・・・。廃校も道の駅になる時代だったり。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
確かにメニューを見ると、"学校給食揚げパン"なんてありますね。
ダムカレーと岩魚天丼に目がいってしまい見逃していました(笑)。
by tai-yama (2017-08-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。