SSブログ

ここ3週間、ガソリン値上がりしていたみたい [給油記録・その他]

三重・滋賀場所、給油記録。

2017年度
給油回数:51
平均単価:137円/ℓ
給油量:776.26ℓ
総計:106,009円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.48L 134円 2208円 厚木市 神奈川県
15.88L 138円 2191円 弥富市 愛知県
17.52L 135円 2365円 袋井市 静岡県


IMG_1447.jpg IMG_1575.jpg
厚木 袋井

ガソリン高いイメージがある静岡だけど
今回はそんなに差は無かったり。

むしろ、3週連続ガソリンが値上がりしていた(参照) 事実にビックリしたり。
今回の値上がりは珍しく小幅だった。

=====対馬のニホンカワウソ=====
DSC_4758.jpg
対馬でカワウソが見つかったとか(参照)。
写真はカナダカワウソ。

ニホンカワウソではなく、韓国からやってきて
ユーラシアカワウソっぽい情報も。

韓国からの距離が50kmなので、可能性としては大なのかな?
でも、もしかしたら高知からやってきたニホンカワウソかも。

IMG_0606.jpg
なにせ、千葉からバイクで対馬までやってくる人間も居るし
千葉より近い高知なら可能性大。

DSC03332.jpg
記事では "観光客が、" とあるけど観光客が捕まえる可能性はなさそう。
むしろトラばさみの方が危険。

DSC03758.jpg
まだまだ、人を拒む(上記の様な)道や山奥もあるし
もしかしたらニホンオオカミだって生息している
・・・かもしれない。

=====滋賀、三重 道の駅達=====
IMG_1507.jpg
道の駅 あいとうマーガレットステーション。

IMG_1508.jpg
メロンとび太くん。

IMG_1552.jpg
道の駅 菰野。

IMG_1554.jpg
今年のゆるキャラグランプリは三重県。
やっぱり優勝候補は "こもしか" になるのかな?

一日イチポチを期待している模様。
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

てるてる

どこかでひっそり生きていた…はロマンがあっていいですね。『こもしか』って知らなかったですぅ( ̄▽ ̄;)
by てるてる (2017-08-23 23:56) 

HIRO

こんにちは。
下げ足は遅く、上げ足がやたらと速いのが…

 < 観光客が
K国のカワウソが源流云々…言いだしたり
by HIRO (2017-08-24 22:42) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
山奥の道で、バイクでオオカミと出会った日には・・・多分、やられて
いるかも(笑)。今年の優勝は多分、こもしかと思ったり。
なにせ、会場の県のゆるキャラが見えない力で優・・・・(自粛)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
今回、値上げ幅が小さかったのは北朝鮮の件を考慮していた可能性
もあったのかなと。グアム行きになったら爆上げしそう・・・。
釜山から来ている人が多数なので、韓国産と言われそうですね(笑)。
by tai-yama (2017-08-24 23:05) 

toshi

もしかすると、まだ、いろいろな生物が
棲息しているかもしれませんね。
by toshi (2017-08-25 03:25) 

たくや

たまに入れると違いがわかります(笑)
by たくや (2017-08-25 13:47) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
開発が進んだと思われる国土ですが、人が入れない未開の地もまだ
多数ありますし・・・。クニマスとか復活しましたし。

>たくやさん
コメントありがとうございます。
確かに、ほぼ毎週給油している人間は値段の違いは分かりにくい
可能性がありますね。実は、10円上がっていたとかもありますし。

by tai-yama (2017-08-26 20:38) 

HIRO

こんにちは。
さっきのニュースじゃ、アメリカに上陸した巨大台風の影響で、南部で洪水が発生して、全米第2位の大きい製油所(エクソンモービルの)が操業停止して、早速石油先物市場が反応してるとか(哀)
by HIRO (2017-08-28 22:29) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
な、なんと。アメリカの大洪水の影響ですね。値上げのネタしては
十分な内容だったり・・・・。これで、北朝鮮がグアムに飛翔体を
打ち上げたらさらに爆上げと(泣)。
by tai-yama (2017-08-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御在所ロープウェイちんころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。