SSブログ

暑サニモ負ケズ、台風ニモ負ケズ 鳥取へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

サウ言フライダーニ私ハナリタヒ。

taihuu5.jpg
台風は接近しているけど祭り開催。
・・・と言う訳でお出かけ。

20170806-07_tottori.jpg
今回のルート。

IMG_1322.jpg
今回の出発時間。この4分後なので 8/5 13:00。
気温はこの時期にしては涼しい。





IMG_1324.jpg
8/5 17:50 道の駅 ふじおやま。
下道だったけど、意外に早く4時間50分で到着。

IMG_1332.jpg
8/6 00:53。国道1号線 鈴鹿峠を越え、滋賀県へ。
夜中の鈴鹿峠は鹿が多い。

IMG_1338.jpg
8/6 04:53 道の駅 但馬銀座。
日の出前。

IMG_1341.jpg IMG_1345.jpg

8/6 05:38 ご来光。
県道 48号線。宍粟市境。
実はここまでは、この時期にしては涼しかった。

IMG_1350.jpg IMG_1355.jpg

8/6 06:05 道の駅 若桜。
なんかシブい電車が停まっている~。

この後、鳥取観光開始。

IMG_1389.jpg
8/6 09:16 道の駅 河原。
後ろに停まっているバイク達の行き先は当然、
ほとんどが船岡竹林公園(隼駅祭り会場)。

隼駅祭りへ。

IMG_1397.jpg
8/16 13:46。
祭り終了。帰宅へ。
と言いつつ、往生際悪く、また観光。
気温35℃超なのに・・・・。

IMG_1400.jpg
8/6 16:17 道の駅 但馬銀座。
暑い、暑い。体も汗でベタベタ。
足も若干ふやけている~。

IMG_1407.jpg
ふ、風呂~。入浴と休憩。
出発 18:25ぐらい。

IMG_1408.jpg
8/6 22:25 栗東市。
"ずっと下道"と思ったけどやはり限界が・・・
この後、亀山から東名阪へ。

IMG_1409.jpg
8/7 00:24 伊勢長島SA。
ベンチで休憩。

休憩終了し、ベンチで"ボー"としていると
「火を貸してもらえますか」と男性の方が。

残念ながら、ライダーのくせにたばこを吸わないので
火を貸すことができす。

IMG_1413.jpg
8/7 02:42 静岡SA。
最後の休憩。右のSUZUKIのバイクと写っていないけど
左に居たハヤブサさんは、多分、祭り参加者と予想したり。

IMG_1419.jpg
8/7 05:40 帰宅。40時間40分。

春先に対馬ツーリングとかしたけど、今回の方が1000kmぐらい
距離が少ないにも関わらず、辛さはほぼ同等だったり。

日差しの痛さが意外にダメージ大だった。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

toshi

鳥取まで、かなり遠いですね。
お疲れ様です。
by toshi (2017-08-09 04:35) 

1km-diver

完食系の記事は次回ですね
by 1km-diver (2017-08-09 05:10) 

てるてる

夜の鈴鹿峠、ホントに鹿と遭遇しなくて良かったですね。私も20代の頃はよく夜中に走りました(笑)

私も(バイク乗りのくせに?)タバコ吸わない人なので火を貸せません。コミュニケーションのキッカケ作りにライターくらい携帯してても良いかもですね(;´д`)
by てるてる (2017-08-09 07:47) 

tomi_tomi

鳥取ツー お疲れ様です! 1000km超のツーリングもサラッとブログで報告されるところが凄いですね!(対馬もそうでしたが)。。。。
私なら多分10回ぐらい分割してUPするかも?
by tomi_tomi (2017-08-09 10:15) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
片道750kmなのでやはり遠く・・・。昔、使っていた山突っ切り
日本海ルートの使用も検討していたり。

>1km-diverさん
完食系の記事はこのスケジュールで行くと、多分日曜日ぐらいに
なるかと(笑)。今回は完走系の記事になります~。

>てるてるさん
道路の真ん中では遭遇しなかったのですが、ギャラリーとして道路
の脇に居ました。最近の車ってシガーライターってないんですよね。

>tomi_tomiさん
ルート記録としてはさらっとしていますが、実際は本文にある"観光"
でかなり分割するのでそう変わらなかったり(笑)。
by tai-yama (2017-08-09 23:03) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
自分も吸わないので、何故か高速とかのバイクパーキングの近くに灰皿があるのは迷惑してます。
by HIRO (2017-08-10 21:42) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
統計があるわけではないのですが、多分、バイク乗り=喫煙者の
イメージが世間にはあるのかもしれませんね。車乗りで喫煙者なら
車の中で吸うだろうと言うのもあるかも。
by tai-yama (2017-08-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年 隼駅祭り聖地 隼驛 (2017年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。