SSブログ

2017年 隼駅祭り [隼駅祭り]

今年も暑かった・・・。

DSC04633.jpg
DSC04632.jpg
駐車場に到着。
早速、受付へ。

DSC04643.jpg
隼煎餅つき。

DSC04640.jpg
もちろん、隼の展示あり。
隼白バイは居なかったけど・・・

DSC04639.jpg
暑さ対策で導入されたミスト。結構涼しい。
でも、ミストと休憩所以外は地獄の暑さ・・・。

DSC04644.jpg
鳥取県警の白バイさんも登場。

DSC_5745.jpg
八頭町の町長さん。
八頭町だけでなく、周りの自治体からも議会関係の方が来て居たり。

山間部の過疎地域に全国から2300人もライダーが
やってくるこのイベントはかなり稀有らしい。

DSC_5746.jpg
SUZUKIの会長さん。
新型の隼の話題とか・・・(ちょっとだけ)
竜洋のテストコースですでに(新型に)乗っているとか。

DSC_5747.jpg
石破茂議員の秘書さん。
石破さんの祝辞の代読。
さすがに、本人さんは来られないだろうな。

DSC_5749.jpg
"隼"文字の空中撮影用ドローン。
ラジコンヘリの時は猛暑過ぎて飛べなかった
とかあったのに・・・ドローンって凄いな。

DSC04653.jpg
白バイ交通安全教室。
究極のテクニックを見せるとの事だったので
例年よりバンク角が深い様に感じたり。

DSC_5753.jpg
鉄道アイドルトークショー。

うーむ。何だろう?
キャラの服装を若桜鉄道の制服にするとかに
すれば無理が出ないのに。

DSC04696.jpg
ビンゴ大会等も終わり 13:25分ぐらいで終了。

IMG_1390.jpg
隼さん達は帰宅の途に。

DSC04699.jpg
今年も隼駅祭り、見学完了。

DSC04642.jpg
会場で売っていた湯呑。700円。

DSC04725.jpg
今年も買ってしまった・・・。

IMG_1420.jpg
車湯呑が出たと言うことは、来年の10回目の祭りには
あの魚の湯呑が復活したり。

yunomi.jpg
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 5

toshi

車湯呑ですか。
なかなかいい湯呑ですね。
by toshi (2017-08-07 08:16) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 ”他社殴り込み?”乙です。

 < 制服に
いや、見た目とか?○齢とか…思いつくだけでも無理が(笑)

 < 魚の湯呑
寿司屋用品で密林とかにあるのとは異なる??
by HIRO (2017-08-07 10:24) 

てるてる

スズキの湯呑みは、私も話のネタに欲しい(;´д`)
by てるてる (2017-08-07 13:07) 

yamatonosuke

楽しそうなイベントですね。
湯呑み、間違いなく私も買っちゃいます^_^
by yamatonosuke (2017-08-08 01:03) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
去年も湯呑を買い、今年も・・・来年も買ってしまったらどうしよう(笑)。

>HIROさん
セーラー服キャラは具現化ハードルが普通の5倍ぐらいは高い気がしたり。

>てるてるさん
来年は聖杯がでる可能性も・・・あるかも。鳥取まで是非ッ。とか言ったり。

>yamatonosukeさん
地元のお祭りも兼ねているので人によっては好き嫌いが。隼以外も全然OKです。
by tai-yama (2017-08-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。