SSブログ

榎峠古戦場パーク [ZX-14Rと600km超]

4月下旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC02962.jpg
DSC02961.jpg
バイクが停められそうな場所へ。

DSC02963.jpg
今年は戊辰戦争150周年。
あまり盛り上がっていない気がしたり。

DSC02964.jpg
こっちは昔の案内標柱ぽい感じ。
幕府側について戦ったので葵の御紋。

DSC02967.jpg DSC02966.jpg

この辺りを中心に砲撃戦が行われていたとの事。

DSC02967-150ago.jpg
150年前はこんな感じで撃ち合っていたのかな?

DSC02967-150past.jpg
今の時代同じ様なことが行われたら・・・・・。

DSC02974.jpg
維新の頃に思いを馳せつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 2

toshi

戊辰戦争から150周年ですか。
この頃までの歴史はロマンを感じさせますね。
by toshi (2017-07-26 07:09) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
歴史雑誌とかを見ても、日本史で一番人気のある時代TOP2は間違い
なく、戦国時代か明治維新だったりします。大河ドラマも戦国か
維新かだったりしますし・・・・。

でも、残念ながら戊辰戦争150周年はそれほど盛り上がっていなく。
明治誕生150年とかの方が盛り上がるのかな・・・。
by tai-yama (2017-07-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。