SSブログ

観音岩 [ZX-14Rと600km超]

6月に蔵王に行った際に立ち寄った場所。

DSC03797.jpg
DSC03795.jpg
到着。

DSC03799.jpg
観音岩の概要図。
色々周ってみる。

DSC03814.jpg DSC03817.jpg

十三仏。デフォルメされているけど
結構、精緻に造られている。

DSC03821.jpg
延命観音菩薩。

DSC03822.jpg
す、凄い。
大迫力の磨崖仏。

DSC03832.jpg DSC03833.jpg

くさり岩。
後ろに見えるは鎖場。
バイク乗りなら・・・登るしかないでしょう。

IMG_0964.jpg
IMG_0963.jpg
登頂成功。
ロッキー4っぽく、「ドラゴー」と叫んでみたくなったり。

DSC03834.jpg
山形の山奥の神秘を感じ、登頂および見学完了ッ。
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 3

toshi

この磨崖仏、素晴らしいですね。
私も写真を撮りたいです。
by toshi (2017-07-24 05:06) 

てるてる

やっぱり、ダートな駐車場率高い!(笑)
by てるてる (2017-07-24 22:40) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
ちょっと山登りが入るので(階段キツイ) 摩崖仏まで行くのは大変
ですが、近くで見るとなかなかの迫力でした。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
どうしても山また山奥、人気のない所へ行きたがる(何故か)傾向
があるので自然と駐車場は砂利に(笑)。
by tai-yama (2017-07-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新町ラーメン橋天神多久頭魂神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。