SSブログ

新町ラーメン橋 [雑記]

髙輪橋架道橋よりさらに低い架道橋があるとの事(参照)

DSC_5722.jpg
DSC_5698.jpg
JR内房線 姉ヶ崎駅へ。
線路沿いをテクテク。

DSC_5708.jpg
到着。

DSC_5702.jpg
ひ、低い。かがまないと入れない。

DSC_5709.jpg DSC_5704.jpg

しかも、下り側は線路からシースルーなので
列車のローアングルな撮影も。

DSC_5707.jpg
歴史を感じるレンガ。

DSC_5712.jpg
かがみなら進み、反対側に到着。

DSC_5714.jpg>
DSC_5713.jpg

新町ラーメン橋から見える水門。
姉崎水門。

DSC_5718.jpg DSC_5719.jpg

今は稼働している様子もなく・・・・。

DSC_5715.jpg
かつては川だったんだろうけど、埋め立てられて
こんな水路になってしまったからなんだろうな。

千葉な景色を堪能し見学完了。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

zombiekong

高輪より低いんじゃ通る人はいないのでは?危ないし電車が通るとかなりの迫力が。
by zombiekong (2017-07-22 19:30) 

toshi

かなり低い架道橋ですね。
こういう場所も面白いですね。
by toshi (2017-07-22 20:56) 

響

ラーメン構造なのね。
グルメレポートかと(笑)
こんな散策好きです。
by (2017-07-22 22:08) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
ググっても、この記事が先頭に出て来る位…

姉ヶ崎といえば、駅前に御当地ゆるキャラ(F橋駅前に”高額納税者”のFナッシーのモニュメントも無いのに)の銅像が…(笑)
by HIRO (2017-07-23 11:00) 

いっぷく

髙輪橋架道橋と違ってもうこれは徒歩でないと
通れないでしょう。
自転車も無理ですよね。
by いっぷく (2017-07-23 17:36) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
高さは1mぐらいです。モロ真下なので、電車が来るとかなりの恐怖が!

>toshiさん
橋の構造物も結構固いので当たると・・・。ヘルメット必須だったり。

>響さん
命名の適当さが(笑)。日本一大きいラーメン橋にもすでに行っています~。

>HIROさん
ちばとぴでたまたま見つけてしまい。駅前は銅像以外なんにも無かったり(笑)。

>いっぷくさん
徒歩と言っても歩くレベルではなく。自転車も倒さないと通れないと言う(笑)。
by tai-yama (2017-07-23 23:03) 

HIRO

こんにちは。
そう言えば、F橋の”高額納税者”が30日にパレードだそうな

http://chibatopi.jp/Ia13f5e7

レポよろしく(笑)
by HIRO (2017-07-27 16:06) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
幹事長をやめてしまった元公認の首相より、有名な非公認のゆる
キャラな方ですね。日曜日は用事があるのでレポはちょっと無理
だったり・・・。
by tai-yama (2017-07-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

延寿柿観音岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。