SSブログ

夏、まっさかりな岐阜へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

マジ岐阜。King of 岐阜。岐阜の中の岐阜。
くそ暑かった・・・・

20170716_gifu.jpg
今回のルート。

IMG_1238.jpg
今回の燃費。
きゃっ、はずかしい朝帰り。
高速道路使っていないのになかなか良い値だったり。

=====夏の交通安全運動=====
全国的にやっているみたい。

shiro1.jpg
愛知県 西尾市。白い悪魔。

shiro2.jpg
愛知県 大府市。白い悪魔。

mutouka.jpg
愛知県 北名古屋市。無灯火。

=====ルートダイジェスト=====
IMG_1193.jpg IMG_1194.jpg

夜明けの羽田空港。

IMG_1198.jpg
箱根駅伝おなじみの鶴見中継所。
この辺りまでは、まだまだ涼しい。

IMG_1200.jpg
道の駅 掛川。
二輪用の駐車場場所が変更になっていた。
コンビニもファミマからセブン・イレブンへ。

IMG_1212.jpg
道の駅 筆柿の里 幸田。
時間 12:00。

おばちゃんに話しかけられる。
おば「習志野ってどこ?」
自分「千葉です」
おば「何cc?」
おば「息子がのっているのと同じ排気量だ」
息子さんはZX-14RかZZR1400かな?

おば「ここまで何時間かかったの?」

03:30に出発したので8時間30分・・・・って
しまった。ここから岐阜に行くのにのんびりしすぎ。

DSC04485.jpg
・・・・間に合わなかった。
(岐阜での廻り方を間違えなければ間に合ったけど)

IMG_1213.jpg
岐阜市、郊外。
暑い・・・暑すぎる。
所どころ、気温38℃とかあったし。

DSC04474.jpg
長良川の鵜飼。
全く、涼しく感じないと言う。

IMG_1220.jpg
本巣市。時間 16:20ぐらい。
日陰なのに31℃もある・・・・。
この後、名古屋通ったけど夜でも30℃だし。

東海地方の暑さ恐るべし!
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

deepredcocktail2

乙でした。しばらくナンシーさんにはお会いしてないな。
by deepredcocktail2 (2017-07-16 20:46) 

響

岐阜でも飛騨の鵬は涼しいイメージだったけどやっぱり内陸は暑いですよね。
一度夏に郡上八幡に寄った時は暑すぎて観光せずにスルーしちゃいました。
滅多に行けないのにー(T0T)
by (2017-07-16 23:22) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
岐阜って、一寸前にスポット的に豪雨があったところですね。
by HIRO (2017-07-17 09:15) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
夏、女性、何ccとなったので、まさに「夏色のナンシ-」だったのかも(笑)。

>響さん
郡上や下呂でも猛暑は変わらない感じで。バイクで廻る観光はつらいかも。

>HIROさん
犬山、小牧の愛知側がメインだったようで・・・。豪雨が嘘の様な猛暑が。
by tai-yama (2017-07-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒玉(旧)谷汲駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。