SSブログ

黒玉 [お土産]

光前寺前のお土産屋さんで購入。

DSC04277.jpg
護摩団子でも買おうか・・・と思ったけど

DSC_5685.jpg
黒玉購入。

DSC_5688.jpg
4個入り500円ぐらい(確か)。

DSC_5690.jpg
羊羹の中に抹茶餡の構成。
抹茶と羊羹同時に摂取可能。

「お茶も羊羹もゆっくり飲み食いしている暇はねぇよ。」
と言うちゃきちゃきの江戸っ子にとっては、ぴったりな
お菓子だったし。

DSC_5691.jpg
完食ッッッッ!!!!


DSC04278.jpg
お土産屋さんの所にあった自販機。
mellow Yellowにアンバサ。

DSC04279.jpg
久々のmellow Yellow。うまい。

熱中症対策にはmellow Yellowが良いかも。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 2

zombiekong

mellow yellowってなんですか??
by zombiekong (2017-07-14 23:43) 

tai-yama

>zombiekongさん
コメントありがとうございます。
1983年に発売された、松居直美さんとブッシュマンのCMでおなじみの
コカ・コーラーの清涼飲料水です。ブッシュマンと言うのが時代を・・・・
(いまでは再放送できないCMですね。)

生産中止になったのですが、再販することになり。昔は果汁入りだったの
ですが今は無果汁。と言ってもコカ・コーラー製の果汁入りはほとんど
無いに等しいので(笑)。
by tai-yama (2017-07-16 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。