SSブログ

覆面パトカーはオーラーで感じる・・・ [給油記録・その他]

木曽駒ヶ岳場所、給油記録。

2017年度
給油回数:38
平均単価:137円/ℓ
給油量:583.42ℓ
総計:79,767円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.18L 132円 2126円 八王子市 東京都
15.21L 135円 2053円 甲斐市 山梨県

IMG_1105.jpg
ガソリン価格の上昇は落ち着いている模様。
でも、今年中のどこかで140円/Lを突破することになりそう・・・・

=====覆面パトカー=====
夏休みとかレジャーの季節にふさわしい記事が(参照)。

マークXは自治体枠、クラウンは国費枠。
レガシーも居るとの事。

DSC07112.jpg
セドリックも居るのかな?と思ったけど
石原プロ枠だったらしい。

私の場合、オーラーを感じるのと、高速道路で走行車線を
走っているマークXとクラウンは要注意する感じかな?

=====品川駅=====
CA3I0003.jpg
いつも通勤で使用している品川駅。
利用客数で渋谷駅を抜いて第5位になったとの事(参照)。

再開発でさらに利用客が・・・・
山手線の乗り換え口をなんとかしてほしひ。

=====道の駅 信州 鳶木宿=====
IMG_1119.jpg
国道20号沿い。

IMG_1116.jpg IMG_1117.jpg

御柱展示中。
柱についてる角の部分ってメドと言うらしい。

IMG_1112.jpg
富士山マイカー規制情報。
世界遺産且つ高山植物の植生を守るためには
仕方ないのかも・・・

今後、色々な高原道路が規制されていく可能性があると思うと
寂しい気もしたりと思ってしまう本音もあったり。

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

ムロちゃん

こんにちは!
オーラは確かに感じますね(笑)
夜は見落としやすいので、気をつけてます…(^_^;)
by ムロちゃん (2017-07-14 05:17) 

てるてる

覆面に関してはだいたい記事通りの感覚ですかね。最初に注意してるのは、二人乗ってるか否かってもあります。
私は知らない土地では、なるべく先頭を走らないようにしてます(^^;)
by てるてる (2017-07-14 07:39) 

tai-yama

>ムロちゃんさん
コメントありがとうございます。
確かに夜は怖いかも・・・・。新東名では夜、大活躍だったり(笑)。
私の場合、昔、覆面を思いっきり抜いて御用になったこともあったり。

>てるてるさん
マークXやクラウンが後ろから来たら、即譲ったりします(笑)。
覆面じゃないですが交差点の無理な黄色信号突っ込みも捕まる危険が。
by tai-yama (2017-07-14 20:36) 

HIRO

こんにちは。
追い越し車線を連続して走ったりしないようにしてます。
○右衛門的な2名乗車(ジェッペル被っていなかったり、助手席をリクライニングさせたり、イリーガルなのも多々います)は、避けて…(笑)
by HIRO (2017-07-14 23:28) 

影風響

いょつ・・・ナイス座布団一枚(^◇^)
「石原プロ枠だったらしい。」流石ですね。

by 影風響 (2017-07-15 10:07) 

es74537

オーラを感じた事は有りませんが、なんとなく嫌な予感がする時はありますね。
by es74537 (2017-07-15 17:29) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
走行帯違反なんてものもありますし・・・。私も、基本走行車線ですね。

>影風響さん
コメントありがとうございます。
覆面パトカーに規格があるなんて知らなく。日産は採用されなかったようで・・・。

>es74537さん
コメントありがとうございます。
昔、下館の294号で捕まりました(笑)。変な動きのクラウンは要注意と。
by tai-yama (2017-07-16 18:53) 

HIRO

こんにちは。
まあ、安全運転に徹していれば何ということはないんですが(笑)

ネットには見分け方とか…
http://www.automesseweb.jp/2016/04/30/6135
http://www.レーサーパンダ.net/car_useful/masked_police_car.html

C葉県警では、地域課を含めたPCのデータベースを公開…
http://patcar.fbijobs.net/search?pref=44*all&q=&station=&car=&page=1
※他が国有化率99%?に対して、県有PCが19台もあるらしい…
何処かで聞いたことがあるのですが、C葉県警の白P隊員の方の装備の充実度も全国TOP3に入るとか…(謎)
by HIRO (2017-07-17 09:32) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
安全運転・・・・これがなかなか難しいかったり。黄色止まれとかですね。
国道16号だと、後ろを気をつけないと、無理して黄色停止をやると
はね飛ばされますし。でも、無灯火パトカーは黄色突っ込みを狙って
いますし。

キャラバン、プラッツ、ハイエースなど色々居ますね。千葉県警の取り締まり
は日本一だったり。
by tai-yama (2017-07-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光前寺黒玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。