SSブログ

火山峠芭蕉の松 [ZX-14Rと300km超]

県道18号、伊那街道 火山峠にある松。

DSC04061.jpg
駒ヶ根市 天然記念物。

DSC04055.jpg
到着。

DSC04057.jpg
芭蕉の松の説明文。
松茸の産地だったとの事。

DSC04059.jpg
芭蕉の句。
松茸や 志良ぬ 木乃葉能 遍はり 都支 者せ越(はせを)

DSC04060.jpg DSC04071.jpg
DSC04070.jpg DSC04068.jpg

枝ぶりがすごい。
さすが、市指定天然記念物。

DSC04077.jpg
松茸は無かったけど、見学完了。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

es74537

松茸ですか、食べてみたいですね。高くて手が出ませんが。
by es74537 (2017-07-10 05:49) 

てるてる

松茸の季節にはちょっと早かったんですかね?それより、バイクを停めてるそばに、楽しそうなコーナーが(´∀`)
by てるてる (2017-07-10 07:29) 

deepredcocktail2

駒ヶ根だと、ローメンかなソースかつ丼かな
by deepredcocktail2 (2017-07-10 21:44) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
松茸食べてみたいです。芭蕉さんも根元に生えている松茸を食べたのかも。
違うキノコも生えていて、ある意味怖いけど(笑)。

>てるてるさん
火山峠と呼ばれる場所なので、車(バイク)通りは結構あったり。南信州は
国道からちょっと離れた県道を走るのが快適だったり。

>deepredcocktail2さん
駒ヶ根ですとソースかつ丼がお勧め見たいです。メニューを提供している
お店も多いし至る所に看板が。ローメンは伊那市ですね。
by tai-yama (2017-07-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曽駒ヶ岳へ駒ヶ岳ロープウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。