SSブログ

駒ヶ岳ロープウェイ [観光地・名所]

標高2612m。中央アルプス駒ヶ岳へ。

IMG_1181.jpg
DSC04134.jpg
駐車場に到着。

DSC04133.jpg
ロープウェイ乗り場までバスの旅(約30分)。

バスの出発時刻は30分間隔だけど、実際は臨時バス
が出ているので10-15分間隔な感じ。

DSC04141.jpg
ロープウェイ入り口。
定員60名で打ち切り。

ここも定時の出発時間は30分間隔だけど
実際は・・・(以下略)。

DSC04143.jpg
ロープウェイやってきたー。

DSC04152.jpg DSC04157.jpg

新穂高ロープウェイに比べると、ちょっとスリルが足りない。

DSC04173.jpg
山頂駅に到着。
早速、目的地の千畳敷カールへ。

DSC04177.jpg DSC04180.jpg

宝剣岳頂上に行くには登山届が必要。

DSC04174.jpg DSC04182.jpg

バイクブーツだけど意外と雪の上も歩けたり。

DSC04190.jpg
千畳敷カール到着。
でも、今回の目的は・・・・

IMG_1143.jpg IMG_1171.jpg

桜。 開花はほぼ終了状態だったけどなんとか間に合った。

桜を見終わったのでバイクの所へ戻ることに。

DSC04210.jpg
ロープウェイ乗り場から。
臨時バス発進。

DSC04217.jpg DSC04218.jpg

バスとは思えないほど、アグレッシブな感じで峠道を爆走。

DSC04226.jpg
到着。

DSC04227.jpg
7月のお花見完了ッ!
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 5

yamatonosuke

標高2600m、これはぜひ夏に行ってみたいところ。
カキ氷シロップも持参で^_^
by yamatonosuke (2017-07-11 01:01) 

es74537

涼しそうですね。栃木県の山にはもう雪はないかな?
by es74537 (2017-07-11 06:54) 

てるてる

これは涼しそうで、これからの季節にはピッタリの場所ですね。地上に戻るのが嫌になりそう( ̄▽ ̄;)
by てるてる (2017-07-11 07:44) 

パグ太

7月の花見ですか!何ヶ月連続でしたっけw
まさか来月も・・・(^^;
by パグ太 (2017-07-11 21:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
宝剣岳の頂上ですと、約3000mの世界へ。ちょっとした登山装備で
登山届を出せば、30分ぐらいで3000mが体験できたり・・・・

>es74537さん
ロープウェイ麓の駅で大体20℃で山頂駅で15-16℃ぐらいでした。
男体山であるかどうかな感じですね。那須はもう無さそう。

>てるてるさん
山頂でボーっと満喫しているだけならかなり涼しいです。まさに天国。
でも、ちょっと周辺を探索するとなると結構暑いかったり。

>パグ太さん
昨年(2016年) 12月からなので、かれこれ8ヵ月連続のお花見と
なっております。8月となると北海道かオーストラリアとか(笑)。
by tai-yama (2017-07-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火山峠芭蕉の松ハッチョウトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。