SSブログ

照洋丸 [イベント]

5月の東京みなと祭りに来ていた船。

IMG_0849.jpg
水産庁の漁業取締船。
警察権を持った船だったり。

IMG_0816.jpg
早速、船の中へ。

IMG_0821.jpg IMG_0822.jpg
IMG_0829.jpg IMG_0831.jpg

違法者と闘う為の数々の装備。
・カラーボール発射装置
・特殊警棒
バンクセンサー プロテクター
・防刃・防弾チョッキ。

IMG_0837.jpg IMG_0834.jpg

こちらは照洋丸の主砲、放水銃。
「ポチっとな」と押してはいけない。

IMG_0834.jpg IMG_0832.jpg

GPS航行用レーダーや神棚も。

IMG_0842.jpg IMG_0848.jpg

違法漁業と闘う色々な装備を見て退艦。

DSC_5369.jpg
違法船取締体験会と言うのもあったり。
このボート乗ってみたかったな~。



IMG_0850.jpg
照洋丸の前ではロボットの試乗会。

IMG_0851.jpg
都バスで錦糸町へ帰る際。
オリンピック道路(多分)。

IMG_0853.jpg
錦糸町駅前。牛~。
飼い主が伊藤佐千夫と言うのがまた凄い。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

HIRO

こんにちは。
見学 乙でした。

 < 退艦

警察権はあっても、国際法上は”軍艦”扱いではない(海保と同じ扱い?)ので、下船で宜しいかと



95年に、”そこ”に来てた、英空母イラストリアスの艦内展示で、艦直属のSBS(特殊舟艇部隊)のエンジン付きゴムボートやら小火器他があったのを思い出しました>>機雷除去とか、テロ対応とか諸々御仕事はあるそうです(説明してた士官の方に聞いた)。
by HIRO (2017-07-08 10:48) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
実は、退艦に特段意味は無く・・・総員退艦!ぐらいのノリで
使いました(笑)。イギリスの空母が晴海に来ていたとは・・・
いいな~。

防衛大臣に力があれば海外の軍隊と合わせたイベントとか
モットやってくれるのかな?と思ったり。
by tai-yama (2017-07-08 20:51) 

HIRO

こんにちは。

 

 < 晴海に来ていた


95年というのがミソで、香港返還式典に参列する、チャールズ皇太子を(英国から)香港迄お送りした(座乗艦)後の親善訪問でした。

拙ブログの記事
http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-15

イラストリアスは、既に除籍されているから、今造っているプリンス・オブ・ウェールズ(QE級2番艦)辺りをF35B込みで売って貰うと良いんだけど>>EU離脱で色々モノ入りだろうし(笑)
by HIRO (2017-07-09 20:19) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
香港の返還式で来たんですね。ジャンプ台つき空母はかっこ悪いとか
色々言われますが・・・・

>EU離脱で色々モノ入りだろうし(笑)
中国が爆買してしまう可能性が(笑)。
by tai-yama (2017-07-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAZE VOL.252木曽駒ヶ岳へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。