SSブログ

本州のHESO [ZX-14Rと600km超]

5月の下旬、長野に行った際に立ち寄った場所。

IMG_0737.jpg
日本一きれいな村、小川村へ。

DSC03476.jpg
昔、この地には神社があったと言う。
意図して建てたかどうかは不明だが
そこは本州のHESOだったとの事。

DSC03486.jpg
駐車場に到着。

DSC03478.jpg
駐車場すぐ近く。
本州のHESO。

そう言えば、説明に「恩柱」が建っているとあったけど

DSC03490.jpg
これなのかな?

DSC03484.jpg DSC03482.jpg

記帳のノートは、昔なつかし電話ボックスの中。

携帯普及以前は駅で電話かけるのに10分待ち
とか当たり前だったよな~。

DSC03481.jpg
なぜかカエルさんも居たり。
でも、カエルって確かHESOが無いような気が・・・。

DSC03488.jpg
臍の緒の如く、本州とのつながりを感じながら
見学完了。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 2

es74537

公衆電話で電話することわ無くなりましたね。テレカがまだ数枚残っています。使う機会が有りません。
by es74537 (2017-06-06 19:08) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
山奥の田舎や、高速道路には電話ボックスはまだありますね。
と言っても高速の電話ボックスは使いたくないけど(笑)。
50度数のテレカは、私もまだ持っていたり・・・。
2000年生まれの人にとっては"度数"と言う単位もわからない
だろうなと思ってしまったり。
by tai-yama (2017-06-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。