SSブログ

日本最北西端の地 [観光地・名所]

GW、対馬に行ったときに立ち寄った場所。

DSC03285.jpg
DSC03351.jpg
棹崎公園駐車場に到着。

DSC03262.jpg
対馬野生生物保護センターの駐車場の兼ねていたり。

到着は09:10ぐらい。
対馬野生生物保護センターは10時開園なので
それまで公園内を探索してみようとなり。

DSC03267.jpg
公園内を探索すると突然砲台の看板が。

DSC03269.jpg
砲台入口。

DSC03270.jpg DSC03279.jpg

「うちぃ~かたはじめ」と言ってしまったり。

DSC03277.jpg
砲台の上にあった展望台から。
折角なので先に見える灯台まで行ってみる事に。

DSC03283.jpg
途中にあった、日本最北西端の地の碑。

DSC03284.jpg
位置的にはこんな感じ。


DSC03288.jpg DSC03289.jpg

日本最北西端にある棹尾崎灯台。
まさに端っこな灯台。

DSC03291.jpg
日本最北西端にある観光望遠鏡。

ここから換算800mmのレンズで韓国方面を
見たけど、残念ながら釜山は見えず・・・

DSC03350.jpg
端っこの地を体感し (実際は、この後ヤマネコ見学したけど)
見学完了。
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 5

tomi_tomi

本州最南端は行った事がありますが、、、、日本最北西端は無理っぽい。
by tomi_tomi (2017-06-07 02:59) 

toshi

日本最北西端の地、なかなか行けませんね。
でも、一度行ってみたいです。
by toshi (2017-06-07 06:01) 

たくや

千葉にあるのはなんだったっけ?
by たくや (2017-06-07 10:37) 

HIRO

こんにちは。
C国の北海道他と同じ様に?某K国の資本が土地とかを買収…
by HIRO (2017-06-07 21:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
本州最南端は潮岬ですね。端じゃなくても中央に行くという手も
あったり。へそは長野県にありますので是非。

>toshiさん
車が運転できるとレンタカーと言う手もあったりするのですが、
公共交通がちょっと・・・飛行場から遠いのがネックかも。

>たくやさん
北緯35度最東端と言うのがありますね。本州最東端は岩手県の
魹ヶ埼になりますね。初日の出は犬吠より魹ヶ埼の方が早いと言う。

>HIROさん
比田勝(フェリー乗り場)や金石城の周辺には韓国の方もいたのですが
北部にはほとんど居なく。島内のアクセスが・・・。
by tai-yama (2017-06-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本州のHESO大鈩不動尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。