SSブログ

対馬野生生物保護センター [観光地・名所]

ツシマヤマネコ見学。

DSC03347.jpg
DSC03261.jpg
駐車場に到着。

DSC03305.jpg
ツシマヤマネコを観察する際の注意点。
(フラッシュはダメだけど、撮影はOK)

DSC03306.jpg DSC03315.jpg

公開の意図とヤマネコさんの紹介。
他にも5分ぐらいのクイズつきの説明。

「何だ。普通の猫と同じじゃん(がっかり)。」と言う人が
居るらしく事前に説明をしているとか・・・

説明終了し、ツシマヤマネコさんとご対面。

DSC03319.jpg
福岡の"福"に対馬の"馬"で福馬君。
ちょっと警戒された・・・・。

DSC03326.jpg
天然記念物の風格。

DSC03339.jpg
他にも対馬の野鳥の展示。
オジロワシ。

DSC03344.jpg
バードウォッチャーあこがれヤマショウビン。
対馬で野鳥撮影と言うのも面白そう。
でも、これらの鳥は簡単に撮影できないのだろうけど。

DSC03349.jpg
対馬の大自然を感じ、見学完了。


IMG_0614.jpg
対馬の道を走る時はツシマヤマネコに注意っ!
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 4

いっぷく

ツシマヤマネコ、写真で見る限り
普通の猫とあまり変わらないように見えますね。
山猫というともっと野性的な風貌を
想像してしまいました。
by いっぷく (2017-05-10 17:37) 

tai-yama

>いっぷくさん
コメントありがとうございます。
顔が小さい、尾が太い、耳の後ろが白など特徴は確かにあるのですが
まぁ、やっぱりどうみても普通の猫ですね(笑)。犬だとディンゴの
ような山犬は普通の犬とは違うのですが、猫はあまり差は無いみたい
です。イリオモテヤマネコもたぶん同じなんだろうなと思ったり。
by tai-yama (2017-05-10 23:38) 

響

道を走ってる時にツシマヤマネコと会ったら感動でしょうね。
普通の猫もぜんぶツシマヤマネコに見えませんでしたか?
by (2017-05-12 16:23) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
道脇は結構フェンスがあったり。やっぱり事故が多いので猫が通れ
ないようにしているみたいです。実はイエネコ(普通の猫)もそんなに
いなかったような・・・制限があるのかも。
by tai-yama (2017-05-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。