SSブログ

九州郵船、壱岐・対馬フェリー [ZX-14Rと1,000km超]

対馬へバイクで行くにはフェリーが必要・・・・
と言う訳で、隠岐の島以来のフェリー乗船となる。

往路:博多港~比田勝港。

IMG_0560.jpg
九州郵船。料金10,560円。

IMG_0561.jpg
IMG_0566.jpg
フェリーげんかいに乗船。
なんと、バイク先入れ。

IMG_0569.jpg
寝場所確保。
5時間に渡るフェリーの旅では一番重要だったり。
(お客さんは結構乗っていた。釣り人さんが多かったかも)

揺れたかな・・・うーむ、どうだろう?
すぐ寝てしまったのでわからず。

復路:厳原港~(壱岐)郷ノ浦港~博多港。

IMG_0624.jpg
壱岐・対馬フェリー。11,000円。

IMG_0629.jpg
IMG_0663.jpg
フェリーつばさに乗船。
バイクは自分だけ・・・・。

IMG_0649.jpg IMG_0650.jpg

な、なんと。ベッド、風呂付。

こちらは九州郵船と違い船内放送は無し。
"何時何分に着きます"とかの放送もなし。
まさに漢の船。いさぎ良すぎる。

さすがに、博多に着岸した時は放送があったけど(でもそれ1回のみ)。

IMG_0656.jpg
(壱岐)郷ノ浦港もいつの間にか出港していた。

IMG_0667.jpg
博多到着。
計、21,560円。対馬フェリーの旅、完。

次回のフェリーの旅は佐渡、五島列島、北海道
のどこかになりそう・・・・。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

tomi_tomi

フェリーはいいですね!小豆島へTDR250(2スト)で行った時、船内でのアイドリングは気を使いましたが、、、、今年はGSRで行きたいと思います
by tomi_tomi (2017-05-11 00:54) 

影風響

コンチャーです。
いいな~いいな~船旅・・・・ロマンじゃ!!(^◇^)
by 影風響 (2017-05-11 12:59) 

es74537

バイクでも車でもフェリーは乗った事が有りません。
船は遊覧船と釣り船位しかないかな。
by es74537 (2017-05-11 18:46) 

deepredcocktail2

金谷ー久里浜の東京湾フェリーはいかがですか
by deepredcocktail2 (2017-05-11 19:44) 

HIRO

こんにちは。
 < 次のフェリーは
九州弾丸とか種子島と屋久島に沖縄も…
by HIRO (2017-05-11 21:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
小豆島も一瞬考えました。私も、瀬戸内海の島行ってみたいです。

>影風響さん
バイクならフェリーはアリだと思います。車だと結構お高く・・・

>es74537さん
フェリーいいですよ。大洗から北海道も行けますし。ちょっと高い・・

>deepredcocktail2さん
東京湾フェリーは乗るメリットがなく。船橋だと遠くなってしまうと言う。

>HIROさん
弾丸フェリーはやっぱり楽です~。志布志から沖縄も面白そう・・・。
by tai-yama (2017-05-11 23:59) 

響

島ツーリング楽しいですよねコストがかかるけどその分だけ新鮮な風景に出会えます。
わたしは隠岐に行きたい。
by (2017-05-12 16:26) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
フェリーツーリングを計画する度に、750cc以下にしたいなと考え
たりもしたり・・・。たまにしか乗らないならそんな差もない気が。

隠岐の島は、島前、島後と2つ巡るとなると乗り継ぎも悪いので2日
かかってしまいますが、どちらか1つなら2時間で周ることが可能
だったり。フェリー代も対馬行きとそんなに変わらなかったり。
by tai-yama (2017-05-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。