SSブログ

韓国展望台、豊砲台跡 [観光地・名所]

釜山を見るのと、もしかしたら今話題の
カールビンソンなんかも見られたら・・・

DSC03199.jpg
駐車場に到着。
後ろに見える韓国っぽい建物はトイレ。

DSC03203.jpg
早速、展望台へ。

展望台に入る前に地元の方と会話。
「水蒸気が立っているので釜山は見えないよ~」
「釜山を見たいなら秋口がいいかも」

な、なんてこったい・・・
嘆いても仕方がないので展望台へとりあえず入る。

DSC03207.jpg
釜山はこんな風に見えるらしい。

DSC_5333.jpg
展望台から800mmで撮影。

プ、釜山。カールビンソン~。
見たかった・・・・・。

DSC03211.jpg DSC03209.jpg

こちらは朝鮮通信使殉難の碑。1705年の事らしい。
当時は韓国から日本への旅は苦難だったんだろうな~。

DSC03214.jpg
続いて、豊砲台へ。

DSC03227.jpg
対馬っぽい山道を歩くこと約20分。

DSC03215.jpg
豊砲台到着。
長門級、40cm加農砲。
砲を操縦する動力は水。
なんか色々すごい。

DSC03219.jpg DSC03216.jpg

網越しにて撮影。
地下の部分も入りたかったな~。

IMG_0609.jpg
色々見られなかったものもあったけど、
異国の雰囲気を感じ見学完了。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

HIRO

こんにちは。
対馬には、防人の時代からの金田城があって、元寇の時にもここに篭って最後の抵抗を
https://ja.wikipedia.org/wiki/金田城
by HIRO (2017-05-09 00:37) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
昔から対馬は日本の(ある意味)最前線にあった場所なので・・・
魏志倭人伝にも出てきますし。元寇の時にカールビンソンが居れば・・
と戦国自衛隊みたいなことを言ってみたり(笑)。
金田城良いところですね。次回行くようなら行ってみたな~。
by tai-yama (2017-05-09 22:55) 

tomi_tomi

対馬は韓国人の観光客が結構多いと思ってましたがハングルの案内文が無いような、、、、
by tomi_tomi (2017-05-10 10:44) 

tai-yama

>tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
実はハングルの看板もあるにはあります。でも、ゴミ箱はここだよ
とかぐらいで・・・。上対馬(対馬の北側)はあまり韓国の方は
来ない感じでした。レンタカー必須で、名所ポイントも道が狭い
とかあったりするので。対馬空港付近とか厳原港付近は韓国人
だらけでした。
by tai-yama (2017-05-10 23:55) 

響

春はどうしても霞むので遠望には向きませんね。
砲台ももっと公開してほしい。
by (2017-05-12 16:21) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
隠岐の島の時もそうだったのですが、竹島は全然見えなく・・・
GWは韓国を見るには時期が悪いみたいです(笑)。
砲台は地下の指令室の部分も入ってみたかったなと思ったり。
降りる所とかあるかな?と探したのですが(残念)。
by tai-yama (2017-05-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。