SSブログ

オメガ塔跡地公園 [ZX-14Rと1,000km超]

対馬にある公園。

DSC03181.jpg
オメガ航法システムで使用していた
オメガ塔があった場所。
(GPSにとって代わられオメガ航法システムは終了)

DSC03174.jpg
公園の駐車場に到着。
早速、オメガ塔へ。

オメガ塔への途中・・・

DSC03176.jpg
HAYABUSA。

DSC03178.jpg
階段をのぼっていくと、

DSC03179.jpg
オメガ塔。

DSC03182.jpg
454.83mの鉄塔が建っていたのか・・・
東京タワーよりでかい。

DSC03189.jpg
鉄塔の中にははしごがあったみたい。
454mこれをのぼってメンテしていたのかな?

DSC03187.jpg DSC03190.jpg

他にも、鉄塔を構成していた部品が。
鉄塔の完全保存の声もあったみたいだけど・・・
でも、454mの鉄塔を見てみたかったかも。

DSC03197.jpg
なんとなく諸行無常を感じ、見学完了。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

たくや

凄い距離と凄い場所ですね~
by たくや (2017-05-08 22:59) 

tai-yama

>たくやさん
コメントありがとうございます。
究極の電波という意味でオメガと呼ばれていたみたいです。
10000kmまで到達すると言う超長波。名前もかっこいいし
残ってほしかったかな~と思ってしまったり。
by tai-yama (2017-05-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対馬へ韓国展望台、豊砲台跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。