SSブログ

リバティ会津 [ZX-14Rと300km超]

4月21日に運行開始。
東武500系新型特急Revaty。

DSC_5278.jpg
野田線 七光台駅でも見られるけど
折角なので会津田島へ。

DSC_5265.jpg
到着ッ。

DSC_5266.jpg
C11-254号蒸気機関車。
昭和49年まで動いていたとの事。

IMG_0463.jpg IMG_0461.jpg

テン●レート的な顔出しパネルやポスターやら。

一通り見終わったので駅構内へ。
改札が開かないと構内に入れない仕組みの駅。

「もう、入るんですか。」
「一度、入ったら入場券は無効になりますよ。」
「構内、なんにもないですよ。」
と駅員さんから言われたけど駅構内へ。
(リバティ到着30分前)

DSC_5267.jpg DSC_5270.jpg

本当に何にも無い・・・・・

カンカンカンカン。なんか来たっ。

DSC_5275.jpg
新藤原からの快速電車。

DSC_5277.jpg
そして戻って行った・・・・。

9:38分頃。再び踏切音が。

DSC_5280.jpg
DSC_5284.jpg
来たッ。リバティ。

IMG_0469.jpg IMG_0471.jpg
IMG_0470.jpg

スペーシアっぽいけど、リバティ。

DSC_5302.jpg
リバティから降りてきた人も皆写真を撮る撮る。

DSC_5308.jpg
そして、リバティに乗ってきた大半のお客さんは
下郷方面へ。大内宿に行くのかな?

下郷への列車を見送り構内から出ることに。

DSC_5312.jpg
東武新型特急、見学完了ッ。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

tomi_tomi

リバティかっこいいですね! でも運転席の見晴らしが悪そうに見えます。
by tomi_tomi (2017-05-01 01:27) 

HIRO

こんにちは。
撮り鉄? 乙でした。
今日運行を開始した「四季島」の出発は、特別なホームで、”撮り鉄”シャットアウトだったとか…

以前行った、湯布院駅とか南阿蘇鉄道の高森駅は、入場券も要らないというか、駅員さんに聞いたら、フリーで入らせて貰いました。
それじゃあ、申し訳ないんで?湯布院駅の足湯とかちゃんとしましたけど
by HIRO (2017-05-01 20:48) 

tai-yama

>tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
確かに、運転席のガラスはちょっとブラックアウトし過ぎな所もあったり・・・。
JRの特別車輛と違って、ちょっと近未来的な形だったり。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
「四季島」騒がれないな・・・と思ったらシャットアウトしていたんですね。
秘境駅、男鹿高原駅なら入場券も。でも、果てと意味もあって田島にしました(笑)。
by tai-yama (2017-05-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。