SSブログ

オキナグサ群生地 [ZX-14Rと300km超]

栃木県 塩谷町にある群生地。

DSC03090.jpg
オキナグサ。
花と実でそれぞれ変形する草。
バルキリーとガウォークみたいな感じかな・・・

DSC03057.jpg
うわだいらパーキングに到着。
早速、群生地へ。

DSC03060.jpg
鬼怒川の土手を歩くこと数分。

DSC03065.jpg
群生地の入り口に到着。
すぐ近くにあるのかな?と思ったら全然見つからず。

DSC03068.jpg
何故か、オキナグサに見えてしまった草。

手当たり次第、草を見て回ること約5分後。

DSC03082.jpg
第一オキナグサの群生地発見。

DSC03088.jpg DSC03089.jpg

まだ、季節は終わっていなかった~。
そして、更に奥へ進んでいくと・・・・・

DSC03094.jpg
第二オクナグサの群生地発見。
すげー。こっちはかなり大規模。

DSC03099.jpg DSC03101.jpg

花っぽいものもあるけど、ほとんどが実の状態。

DSC03105.jpg
「今度行く時は花の状態の時に」と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 2

てるてる

花より、実のある状態から名前がついたんですかね?翁草って(´ω`) 変形は男のロマンですね( ̄∀ ̄)
by てるてる (2017-05-02 07:36) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
なるほど。言われてみれば確かにそうかも・・・5月上旬の状態がまさに
白髪頭の翁な感じですね。一時期ロボットアニメは何でも変形をしていた
様な・・・。私も背筋がガウォークにならないよう気をつけないと。
by tai-yama (2017-05-02 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リバティ会津特別転回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。