SSブログ

数珠窪のしだれ桜 [ZX-14Rと300km超]

梅ヶ島に行く途中で見つけたしだれ桜。

DSC02870.jpg
看板が出ていたので有名なしだれ桜なのかも。

DSC02863.jpg
停められそうな所へ。

IMG_0396.jpg DSC02864.jpg

そこはかとなく、人の家の敷地内な雰囲気が。

DSC02866.jpg
真下までいきたかったけど、敷地っぽい
ので近くから拡大で・・・・。

DSC02877.jpg
行き止まりの(多分、廃道)奥の道にもしだれ桜が。
近くなので行ってみることに。

DSC02878.jpg
なんかの罠。多分、猪かな?

DSC02884.jpg
到着。

DSC02886.jpg
これ以上無いぐらい、満開ッ。

DSC02890.jpg
奥静岡の桜を満喫し、見学完了。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 4

es74537

枝垂桜は嫁さんの実家に在ります。先週行った時は5分咲き位でしたね。普通の桜より遅いのかな?
by es74537 (2017-04-19 00:12) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
しだれ桜も通常の桜と同じく、早く咲く物と遅く咲く物があるみたいです。
写真に出ているのとか、嫁さんの実家にある桜は遅咲きの品種なのかも。
私が見たのは多分ヤエシダレザクラっぽいです。
by tai-yama (2017-04-19 23:07) 

響

看板が出てる垂れ桜はどこも年配のカメラマンでいっぱいですが
ここは穴場ですね。
by (2017-04-20 18:22) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
年配のカメラマンさんどころか、私以外誰も居ないという状況だったり(笑)。
でも、しだれ桜の家の人が居たのかもしれないし、居ないのかもしれないし・・
記事を書いていて、廃道の奥までバイクを持って行って記念撮影をしとく
べきだったかな?と思ってしまったり。
by tai-yama (2017-04-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。