SSブログ

入島の吊り橋 [ZX-14Rと300km超]

入島地区にあった吊り橋。

DSC02847.jpg
停められそうな場所があったので駐車。

fujishiro-tsuri-bridge.jpg
当初の予定では山間にあるこっちの
吊り橋を渡るつもりだったけど・・・・
立ち入り禁止の看板が。断念。

DSC02848.jpg
吊り橋入り口に到着。
早速、向こう岸へGo。

DSC02852.jpg
川きれい~。

DSC02854.jpg
嬉し恥ずかし、シースルー。

DSC02858.jpg
向こう岸到着。

DSC02859.jpg IMG_0395.jpg

橋の近くにはこんな設備も。
運搬用の滑車かな?
乗ってみたいひ・・・・・。

DSC02861.jpg
吊り橋効果を感じ、見学完了。


動画も撮ってみた。

入島の吊り橋。


安倍の大滝につながる吊り橋。

もし、気になるあの子とツーリング行った時は
これらの吊り橋に行けば、もしかしたらもしかするかも。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 8

tomi_tomi

出会い橋とか命名したら人気がでそう? 一方通行の吊橋? 対面したらどちらが譲るでもめそうな感じです
by tomi_tomi (2017-04-18 00:45) 

てるてる

こんな滑車があったら、子供の頃の私なら絶対に遊んでます(笑)
シースルーの板は、もちろん定期的に安全確認されてると信じていいのですよね?(´Д` )
by てるてる (2017-04-18 08:12) 

パグ太

腐ってるや~ん(;゜∇゜)
by パグ太 (2017-04-18 10:47) 

HIRO

こんにちは。
吊り橋の真ん中で、〇〇が成就?と、インスタ映えする吊り橋という事で、こちらにもどうぞ

http://www.surugawan.net/guide/35.html
by HIRO (2017-04-18 21:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
安倍の大滝の吊り橋はまさに出会い吊り橋だったと言う。でも、どちらの
橋も一遍に橋の上に乗ることのできる人数は1人のみ・・・・。

>てるてるさん
地元の子供とかだったら度胸試しとかで遊んでいそうですね。1回100円
とかでも乗りたい。立入禁止とかもあったので多分確認しているのかも。

>パグ太さん
「なぎ払え」の巨人さんではないですが、ちょっと腐っている部分はある
かも。ゆっくり渡れば渡るほど、実は揺れと怖さが倍増すると言う・・・・。

>HIROさん
寸又峡の吊り橋ですね。近くまでは何度か行っているのに一度も行った
ことがないと言う。どの道、ひとりで渡るので吊り橋効果は結局(笑)。
by tai-yama (2017-04-18 23:10) 

es74537

動画見ました。バイクの免許を取りに逝ってた時を思い出しますね。何回落ちたことか。
by es74537 (2017-04-19 00:08) 

HIRO

こんにちは。
 < どの道一人で
紹介してたTV番組では、橋の真ん中でカップルがキ○をする地鶏を…そういう輩は、キックして落としてあげてください(爆)
by HIRO (2017-04-19 21:21) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
私は平均台(教習所では一本橋とは言わないみたいで)から落ちること
はなかったり。一輪車乗っていたのでバランスだけは良かったのかも。
今や見る影もないけど(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
寸又峡の橋もほぼ間違いなく御一人様しか渡れない橋だと思います。
両手でガイドを使って渡るぐらいなので、すれ違いは無理でしょうし・・・
二人乗ったら橋ごと落ちる仕様にすればキックの必要もなかったり(笑)。
by tai-yama (2017-04-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安倍の大滝数珠窪のしだれ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。