SSブログ

エヴァンゲリヲンと日本刀展 (仙台) [イベント]

このイヴェントってタイトル同じなのね・・・・

DSC02733.jpg
E BeanS 9階で開催中。
2015年の坂城についで2回目の観覧。

DSC02774.jpg
仙台駅西口北地下駐輪所に駐車。
せ、狭い!

DSC02768.jpg
早速、入場。

入場券を買う時、オヴァから若い(女の)人までインターフェイス・ヘッドセット
をつけていたのが印象的だったり。
(プラグスーツを着ている人がいたらさらに面白そう・・)

DSC02742.jpg
エヴァンゲリヲンの概要。

DSC02737.jpg
刀持ち上げコーナー。お、重い。

DSC02745.jpg DSC02746.jpg

展示フィギュアは前と同じ。

DSC02755.jpg
ロンギヌスの槍。
前はガラス越しだったが今回は

DSC02756.jpg DSC02758.jpg

プログレッシブナイフ。
刀匠が造るとこんな感じになるんだ。

DSC02763.jpg
カヲル君をイメージした脇差。
さすが、真剣。良い光かたをしている。
でも、振り回すのは大変そう・・・・

DSC02770.jpg
出口にある、初号機を見て見学完了。

DSC02775.jpg
ZX-14Rはどこだ?とやってみたくなったり。

エヴァの刀展を見学するより駐輪場からバイクの出し入れを
する方が時間がかかったとかなんとかだったり・・・・。

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

HIRO

こんにちは。
寒い中?乙です。
 < 前と同じ
巡回展ですから?

三船敏郎さんは、某作品で、黒澤監督に「居合で一瞬で相手を倒す」という”演技の”課題を与えられて、色々な流派にの指南役に相談した上で、自分で考えて”辿り着いた”そうです。
昭和のスターは、近衛十四郎さんとかは、剣道の修行も積んでいたみたいですから、今の○ャニタレの若い子にはとても務まらないでしょう(笑)
by HIRO (2017-04-09 23:46) 

toshi

私も真剣を持ったことがあります。
かなり重いですね。
腕力がないと人は斬れないわけですね。
by toshi (2017-04-10 02:15) 

てんてん

エヴァと日本刀!
これ見て思い出しました。
よかったら見てね^^;
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17
by てんてん (2017-04-10 06:46) 

てるてる

せっかくなので、ロンギヌスの槍遠投コーナーなんてあったら良かったですのにね(*'▽'*)
by てるてる (2017-04-10 07:33) 

パグ太

新しいヤツをようやく作り始めたみたいですけど、もう前回までのストーリー忘れちゃった^^;
by パグ太 (2017-04-10 09:51) 

es74537

仙台の駐車場は、いつも一杯で止める所が無いと聞いています。
良く止められましたね。
by es74537 (2017-04-10 22:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
年とか場所名ぐらいあっても良かったような(笑)。体力はあっても剣術は
体の動かし方とか難しそうですね・・・・。

>toshiさん
時代劇の殺陣とかで、片手で峰打ちとかやっていますが、そんなに簡単
には人は倒せないなと今回思ってしまいました。

>てんてんさん
前、作品のダイジェストで載せていた画像ですね。しかし、スピード感が
良く出ていますね。こんなのが後ろから来たら・・・・・

>てるてるさん
長さが1/10ぐらいの真剣で結構な重さなので、ロンギヌスの槍は多分
持てないかも。月まで投げるのは相当大変そう・・・・。

>パグ太さん
2015年の坂城の時は、次作は2018年冬とか予告が出ていたのですが
今回は予告は無く。基本、焼き直しなのでストーリーはどれも同・・・。

>es74537さん
天気が悪かったので少なかったと言うのもあったかも。でも、この駐輪場
はエレベータで出入りすると言う難度の高い駐輪場だったり。
by tai-yama (2017-04-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春になったので東北へ大倉ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。