SSブログ

大倉ダム [ZX-14Rと600km超]

仙台市青葉区にあるダム。

DSC02689.jpg
管理事務所に到着。
インターホンをならしてダムカードを貰いに。

「玄関の所にあるのを持って行って良いよ。」
署名すれば係の人を呼ぶ必要も無かった。

DSC02690.jpg
なんと、6枚(6ヵ所)GET。

DSC02742.jpg
サービス、サービス。

ダムカードだけでなく、大倉ダムも見学ッ。

DSC02699.jpg
大倉ダムの概要。
そう、ここは・・・・・

DSC02695.jpg DSC02710.jpg

国内唯一のダブルアーチダム。

DSC02713.jpg
昨年と違って、ダム湖も満水。

DSC02701.jpg
ダブルアーチの真ん中部分
にあった俳・・・俳句?

DSC02709.jpg
この階段降りてみたい~。

DSC02718.jpg
ダム見学完了ッ。

6枚貰ったけど、なんか違和感を感じ
家で確認してみる。

DSC_5237.jpg
ダムカード、ダムカードをリスペクトしているロープウェイカード
そして、今回貰ったダムカードを見比べてみる。
何だろう? "切る所間違えた"な仕上げが・・・・

リスペクト品だけどロープウェイカードは立派だ。

DSC_5238.jpg
みやぎダムめぐりカード。
通常のダムカード(国土交通省と独立行政法人水資源機構が配布)
ではないダムカード。

ご当地ダムカードみたいな感じかな(参照)。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

toshi

ダムカードが貰えるのですね。
有名なダムは、こういうカードが貰えるのでしょうかね。
記念になりますね。
by toshi (2017-04-11 02:37) 

パグ太

一気に6枚!
職員さん手作りカードみたいな感じですねw

by パグ太 (2017-04-11 19:01) 

mickey

未だにダムカード1枚だけです(笑)
ダムって大きくてすごい魅力的です。
暖かくなったらダム巡りでツーリングしたいですね。
by mickey (2017-04-11 19:10) 

es74537

冬の間、行けなかった山奥のダムも雪も解けて来たので、いけそうですね。私は、まず栃木県のダムカードをコンプリートしたいです。24か所中14か所集めたので、あと10か所、内4か所が土日祝日は配布していないです。
by es74537 (2017-04-11 22:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
反対の多いダム政策の一環だったりするんですよね。
係の人が無愛想だったりするのも(笑)。

>パグ太さん
手作り感があるのも、ご当地カードな感じがしてレア感
が上がったり。エラーカードとか価値がりますし(笑)。

>mickeyさん
私も数えてみたら19枚ありました。同じ所で4枚貰ったり
とかあったりjはしますが(笑)。

>es74537さん
係の人は公務員さんなので、土日配布していないのはある意味・・・
有給1日を使って、一気に4ヵ所とかですね。
by tai-yama (2017-04-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。