SSブログ

不動滝 [ZX-14Rと300km超]

1月下旬、伊豆に行った時に立ち寄った所。

DSC01912.jpg
DSC01911.jpg
到着。
階段を登ると・・・

DSC01914.jpg
滝ッ。湯河原五大滝の一つ。
滝の近くには・・・・

DSC01916.jpg DSC01918.jpg

出世不動尊。

DSC01921.jpg
そして、さらにその上は・・・・・

DSC01924.jpg DSC01928.jpg

出世大黒尊。
上に行けば、行くほど出世するのかも。

DSC01919.jpg
でも、英語たど"滝=Fall"なのでこんなイメージもあったり。

DSC01933.jpg
"滝が逆流するぐらい出世できたら良いな"
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

てるてる

鯉の滝登りのごとく、最後は龍になるということでしょうかね(*゚▽゚*)
by てるてる (2017-04-04 07:47) 

パグ太

ああそうか!
コイキングがギャラドスになるのか~と思ったぐらいはポケモン脳w
by パグ太 (2017-04-04 10:12) 

es74537

出世するのも、善し悪しですね。うちの会社じゃ、責任と仕事が増えて、雀の涙程の手当が付くだけです。割に合いません。
by es74537 (2017-04-04 19:02) 

HIRO

こんにちは。
 < 滝が逆流する
鯉の滝登り…
by HIRO (2017-04-04 21:47) 

響

サラリーマンなら行かないと行けない所ですね(笑)
滝は落ちるけど縁起の悪い方に考えちゃイヤーン!
by (2017-04-04 22:43) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
龍の如く出世して、龍の如く会社の業績も伸びると・・・。でも、実際は
火の車の如く転落になったり(笑)。

>パグ太さん
実はポケストップで滝の近くだとコイキングが出て、上に登るとギャトラス
が・・・出たらもっと凄い人出になりそう。

>es74537さん
今やポストの数も限られていますし、どんな仕事でも何故か数値化を
求められますし。何でも上を目指す必要は無いのかも。

>HIROさん
鯉の如く滝登りができれば良いのですが、実施は、世の中の流れに押し
つぶされて落下して行ったり(笑)。どこかでふんばれれば。
by tai-yama (2017-04-04 22:54) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
私は今回、一番上まで行ったので、もしかしたら課長とか部長に・・・・
多分なれないと。悪い物は全部落ち切ると考えればポジティブとか(笑)。
by tai-yama (2017-04-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北向地蔵たらちね観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。