SSブログ

北向地蔵 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

KCBM東京に行った際に立ち寄った所。

DSC02532.jpg
DSC02531.jpg
駐車場っぽいのは無いのでここに駐車。

DSC02534.jpg
ハア、ハァ、はぁ、はあ・・・・尾根伝いを進んでいく。

DSC02535.jpg
到着。

DSC02542.jpg DSC02539.jpg

野州岩舟地蔵尊より分身として譲り受けたとの事。
悪疫を防ぐ為のお地蔵様だったけど、現在では
男女逢瀬を取り持つ縁起地蔵に。

こ、これは・・・フラグを立てるためお参りに。

DSC02543.jpg
梵字の印が。真言宗で良いのかな?

DSC02537.jpg

なうまくさんまんだー ばざらだん
せんだ まーかろしゃーだー
そわたや うんたらたー
かんまん





DSC02538.jpg
北向地蔵尊讃美歌。
讃美歌まであるとは。訪れる人が多いのかも。

DSC02545.jpg
恋、愛 のフラグを立て見学完了ッ!

DSC_5236.jpg
愛ゆえに・・・・・・
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

パグ太

地蔵さんも転職されるんですなぁ(^^;
仕事内容が変わり杉な気も・・・
by パグ太 (2017-04-03 15:17) 

影風響

毎度~です。
画像で見ますと、中々凄いとこ走ってますね。
流石です。(^◇^)

by 影風響 (2017-04-03 19:07) 

es74537

フラグは立つのかな?もうすでに立っていたりして?
by es74537 (2017-04-03 22:22) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>パグ太さん
お地蔵様も生き残る為には色々と・・・・。北向きだけど恋愛だったり(笑)。

>影風響さん
実はKCBMであきる野に行ったのですが、全然方向が違っていたり(笑)。

>es74537さん
本ブログは私の愛と情の墓だったり。帝王は常に一人ッだったり(笑)。
by tai-yama (2017-04-03 23:18) 

HIRO

こんにちは。
寒い中?乙です。

ふむ、場所的に、「山怪」に出てくる様な?妙なフラグが立ってたり?(をい
by HIRO (2017-04-04 21:42) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
夜行ったら間違いないく、色々な物が出現しそうな場所だったり(笑)。
ちなみに、真夜中に柳沢峠(東京)に行くと「山怪」の舞台になります。
by tai-yama (2017-04-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日産ラリー車特別展示不動滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。