SSブログ

日産ラリー車特別展示 [イベント]

MEGA WEBだけど日産の展示。

DSC_5140.jpg
DSC_5129.jpg
お台場 MEGA WEB に到着。
早速、中へ。

DSC_5130.jpg
トランスフォーマーの展示。

DSC_5134.jpg
昔はこんなやぼったかったのに・・・・
いつの間にかスタイリッシュに。

ラリー車の展示はHISTORY GARAGEの方だったので
HISTORY GARAGEに移動。

DSC_5143.jpg DSC_5144.jpg

いきなりあったー。ダットサン210型。
か、かっこよすぎる。

DSC_5147.jpg DSC_5151.jpg

ブルーバード510に、フェアレディ30Z。

もちろん、トヨタのラリーカーの展示もあり。

DSC_5167.jpg
サインツが乗っていたセリカ。

DSC_5169.jpg DSC_5170.jpg

新設カテゴリのグループS用に造られたMR2。
1トンぐらいの車重で500PSと言う、化け物仕様。

曲がり過ぎるで有名だったMR2をここまで化け物にするとは・・・・

DSC_5183.jpg
上の階のHISTORY GARAGE。
いすづ117クーペ。うーむ、カッコいい~。

DSC_5185.jpg
MAZDA キャロル。小さ~い。

DSC_5139.jpg DSC_5136.jpg

いかにも、"未来の車"テンプレ(一般的なイメージ)デザインよりも
昔の小さくて角ばった車の方が良いなと思ってしまうのは
おっさんな証拠なのかも。

DSC_5208.jpg
最後にガンダムの跡地を見て見学完了ッ!

DSC_5206.jpg DSC_5219.jpg

東京の開花状況。4月1日だけど、まだ寒い・・・・・。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

toshi

車の展示会、興味のある人は、たまりませんね。
私には全然わかりませんが、そうだと思います。
本日は寒かったですね。
by toshi (2017-04-01 19:55) 

es74537

私の歳だとラリーカーといえばランチャーですね。プラモデル作りましたよ。
by es74537 (2017-04-01 21:44) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

510に30Zは、記憶にあります。
でか、石原プロとN産のタイアップした「栄光への5000km」を偶々ケーブルTVで放送してたのを観ました。
畑違いの?4輪の日本GPとサファリが舞台で…
by HIRO (2017-04-01 22:51) 

deepredcocktail2

TOYOTAのMEGA WEBで日産車の展示とは・・・
by deepredcocktail2 (2017-04-01 23:49) 

mickey

ラリーカーのようにマイカーでも色々と行ってみたいですね。
4駆ですが、車高が低いのでオフロードはヒヤヒヤです。
バイクオールペンされたんですね(笑)
by mickey (2017-04-02 18:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
4月とは思えない寒さに・・・雨もあってバイクを断念してしまい。来週こそは!

>es74537さん
ストラトスですね。プラモデルだけでなくラジコンも。カラーリングがあこがれでした。

>HIROさん
「栄光への5000km」も西部警察なみに爆破シーンがたくさんあったり(笑)。

>deepredcocktail2さん
MEGA WEBラリーシリーズ第一段なので三菱とか出てくるかも。でも日産だ・・・。

>mickeyさん
日本の道だとジムニー最強になってしまうかも。タンク塗り直したいです~。
by tai-yama (2017-04-02 23:05) 

HIRO

こんにちは。
 < 西部警察
いやいや、あれはTVシリーズですから

日本映画らしくないスケールの大きい作品です。
裕次郎さんの意向で、長年ソフト化はされてなかったけど、「黒部の太陽」とかと一緒にDVDも出てるので見てくだされ
by HIRO (2017-04-04 21:45) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
石原プロの作品で爆破と銃撃シーンがないとは(驚)。
CG化されて無い時代の作品なので、本物っぽい臨場感がありそうですね。
Amazonプライムビデオ化にならないかな・・とか思ってはいけないですね。
by tai-yama (2017-04-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯積の大杉北向地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。