SSブログ

飯積の大杉 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

3月上旬、印旛沼~銚子に行った際に立ち寄った所。

DSC02330.jpg
な、なんとARアプリ対応。
ユビキタスネットワーク化が進んでいる~。

DSC02327.jpg
伊豆神社に到着。
早速、大杉へ。

DSC02331.jpg
あった。大杉。
樹齢700年。1フレームで治まらないほど大きすぎ。

DSC02332.jpg
シーズンに向けて力を貯めている最中・・・かも。

DSC02333.jpg
DSC02287.jpg
よ、横綱ッ。
横綱の執念と言うか、意地と言うか・・・・先場所は凄かった。

DSC02338.jpg
杉の近くにあった石の彫り物。
ARアプリ説明板に書いてある、飯積村道標かと思ったけど違った。

文政二己卯(1819年) 三月吉日 女人講中って書いてある。
もしかしたら、約200年前の(私が訪ねた日と)同じ日に建て
られた記念碑なのかもしれない。
200年前の世界と繋がっている~。

DSC02344.jpg
花粉症じゃないけど、シーズン前に見学完了ッ。
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

toshi

大杉、見事ですね。
まさに御神木ですね。
by toshi (2017-03-31 02:27) 

響

巨木ですねー。
たしかに花粉も多いのかも。
幹に抱きついてパワーを貰いたい。
by (2017-03-31 19:24) 

HIRO

こんにちは。
 < 繋がってる〜〜
その辺に、”口噛み酒”でも…(大違)
by HIRO (2017-03-31 21:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
とても大きな杉でした。神社の御神木だけでなく村の御神木だった可能性も。

>響さん
文化財で保護されているためか、杉の周りには縄が・・・。ちょっと残念でした。

>HIROさん
200年前の人と同様に見学をしたのかと思うと、Faceなんとかより繋がっている~。
by tai-yama (2017-04-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旗掛石日産ラリー車特別展示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。