SSブログ

白嶋神社 [ZX-14Rと300km超]

1月下旬、伊豆に行った際に立ち寄った所。

CA3I0002.jpg
DSC01838.jpg
神社の鳥居はこんな感じの場所に・・・・。

DSC01846.jpg
駐車場に到着。

DSC01836.jpg
密漁禁止ッ!

DSC01834.jpg
堤防を伝い、島へアプローチ。

DSC01833.jpg
島の崖側に到着。
一本の縄が・・・・。実はこの時、干潮だったので足元に気をつければ
鳥居まで周り込めたけど、ここは縄登りでしょう。

CA3I0011.jpg
荷物をおろして登頂成功。
結構高くてビックリしたり。

CA3I0003.jpg
鳥居に到着。

CA3I0008.jpg CA3I0007.jpg

御本尊様へ参拝。

CA3I0010.jpg
御本尊様の後ろはコバルトブルーの海。

DSC01843.jpg
帰りも縄を降りきり、お参り完了ッ!
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

 < 縄
お近くの1空で、リペリングのトレーニングもしておかないと?

https://ja.wikipedia.org/wiki/懸垂下降
by HIRO (2017-03-27 23:24) 

es74537

ちょっとした登山気分が味わえるんですね。
面白そうですね。
by es74537 (2017-03-27 23:45) 

tomi_tomi

立ち寄る神社・仏閣がいつも変わっていて面白いです。偶然に見つけられるのでしょうか?
by tomi_tomi (2017-03-28 02:04) 

てるてる

参拝者以外は…つまり、密漁者ってことなんですかね?( ̄▽ ̄;)
by てるてる (2017-03-28 07:30) 

パグ太

なんだか、ヤバそうな綱ですね(^^ゞ
僕は遠慮したいです・・・w
by パグ太 (2017-03-28 19:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
実は、リュックを背負ったまま登ったら、ヤバイと思い・・・・wikiにあるような
綱(昇り)降りは簡単にはいかないと。SASUKEの最終ステージなんて無理ッ。

>es74537
登山と島巡りと浅瀬でビーチコーミングもでき、貝やら魚やらも採ることが
でき(密・・・・)、海と山が全部一遍に体験できると言うお得な場所です~。

>tomi_tomiさん
ここだけはどうしても行きたいと見つけたら、後は周辺をGoogle mapやら
町・市の文化財のサイトやらで探して・・・。自然とマイナーな場所に(笑)。

>てるてるさん
(多分)、地元の漁師さんも居ました。多分、完全に島の周囲が干潮になる
のを待っていたのだと思います。ちなみに注意されませんでした(笑)。

>パグ太さん
4mぐらいはあるので、もし途中で縄が切れた時は・・・・。なるべく身軽に
したので、カメラを置いてきてしまい。途中から携帯で撮影していました。
by tai-yama (2017-03-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加蘇山神社環の大樟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。