SSブログ

加蘇山神社 [ZX-14Rと300km超]

今月、栃木に行った際に立ち寄った所。

DSC02445.jpg
鹿沼市の奥地にある神社。

DSC02443.jpg
到着。早速、本殿へ。

DSC02446.jpg
ん?これ持って帰られるみたい。
でも、持ち上げるのがそもそも大変そう・・・・

DSC02456.jpg
平屋の民家風の本殿。
うおおおーすげー。し、渋い。

DSC02452.jpg DSC02453.jpg

天狗のお面やら、御神体やら。
こ、これは凄い。

DSC02454.jpg DSC02455.jpg

近くにあった舞台。
これも素朴でとっても良い造り。

DSC02464.jpg
神社に隣にある神代杉へ。

DSC02468.jpg
大正時代に燃えてなくなってしまうまでは
日本一大きい杉だったらしい。

DSC02469.jpg DSC02472.jpg

神代杉。
うおおおーすげー。で、デカイ。

DSC02478.jpg
鹿沼の奥地で、なにか凄い物を見つけた気分になり
見学完了ッ。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

tochi

なかなか渋いところに行かれましたね
紅葉時期は綺麗です
by tochi (2017-03-27 06:51) 

tai-yama

>tochiさん
コメントありがとうございます。
確かに、紅葉の時期は良さそうですね。古峰神社もそうだったのですが、
大家の母屋を使っているかの様な本殿造りは良いなと思いました。
車やバイク・自転車と神社の前の道は過ぎ去っていくのですが、(走り屋
ご用達ぽいです)この神社に寄らないとはもったいないなーと思ってしまったり。
by tai-yama (2017-03-27 23:15) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

 < 加蘇
栃木ですね、てっきり弾丸で”阿蘇”に行ったものと(爆)
by HIRO (2017-03-27 23:21) 

es74537

鹿沼は栃木でもマイナーなので、見る所が無いと思い何時も通過するだけです。
by es74537 (2017-03-27 23:53) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
さすがに阿蘇は・・・でもいつか(バイクで)いってみたいなと。実は、車で
は行ったことがあったり(しかも下道で)(笑)。

>es74537さん
コメントありがとうございます。
走るには楽しい場所かも。信号ないし交通量少ないし・・・。南摩ダム
建設予定地に行こうかとも考えていたりもしていました。
by tai-yama (2017-03-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西陣ダムカレーラーメン白嶋神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。