SSブログ

坂戸 にっさい 桜まつり [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

河津桜の時期は終わり、ソメイヨシノの時期へ。

DSC02505.jpg
にっさい 桜まつり開催中。

DSC02504.jpg
DSC02507.jpg
越辺川の北浅羽桜堤公園に到着。

早速、桜並木へ・・・・と思ったら、

DSC02511.jpg DSC_5086.jpg
DSC02516.jpg DSC02513.jpg

「風が語りかけます。早い、早すぎる」
テレビ埼○でやっているどっかのCMな感じ。
3-4分咲きぐらいかな。

DSC02524.jpg
地面を見ると・・・・霜ッ。

DSC_5100.jpg DSC_5114.jpg

「ピーヨ、ピヨピヨ。」
メジロは居なく、ヒヨドリだらけ。
川岸の方からは「ホーホケキョッ。」

DSC02528.jpg
見ごろは来週の土日(3/25-26)かな?
と思いつつ見学完了。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

tomi_tomi

桜開花は関西より埼玉のほうが早い??船ばっかり見ていないで今度は桜も。。。
by tomi_tomi (2017-03-21 00:12) 

パグ太

坂戸ってどこかと思ったら川越と東松原の間なんですね。
早すぎ、残念でした。

ヒヨドリって花をむしってしまうんですよね~^^;
by パグ太 (2017-03-21 09:17) 

es74537

栃木の私の感覚では、桜は4月で3月では早すぎるて、感じです。
by es74537 (2017-03-21 22:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
通常だと関西の方が早いんですよね~。でも、関東も今年は遅めです。

>パグ太さん
ヒヨドリさんむしると言うよりは食べていたり。渡り鳥だけどまだ居残っていたり。

>es74537さん
栃木の北部の方だと確かに4月ですよね。私の場合は12月からだったり。
by tai-yama (2017-03-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埼玉、東京周辺とか荒川貯水池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。