SSブログ

荒川貯水池 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

別名、彩湖の方が有名かも。

DSC02573.jpg
DSC02571.jpg
彩湖自然学習センターに到着。

入ってすぐ、受付の方に「ダムカードありますか。」と聞いた所、

DSC02588.jpg DSC02589.jpg

ダムカードGET。
ダムカードだけでなく、展示物を見て学習をすることに。

DSC02579.jpg
カワアナゴ。
機嫌が悪かったのか、姿は見せてくれなかった。

DSC02583.jpg
「絶滅危惧IA類」 ムサシトミヨ。
よ~く目を凝らすと、見える、見えるぞ。

DSC02584.jpg
青いザリガニ。良いことがありそう・・・・・

DSC02590.jpg DSC02593.jpg

5階の展望室。
彩湖と東京外環が良く見える。

DSC02592.jpg
あれっ、これは秩父じゃなかったっけ?

DSC02603.jpg
ダムカードGETおよび勉強完了ッ!
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 2

es74537

ここも、今年中にいく予定です。出来れば9月~11月頃には、行きたいです。
by es74537 (2017-03-22 22:44) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
ここ自体、混んでいることはないのですが、周りの道が激混み状態で・・・
あきる野から40kmぐらいしかなかったのに、3時間以上かかってしまい。
和光から行くよりは、国道17号から国道298号に入って、橋の手前の
道から入っていく方が良いかも。
by tai-yama (2017-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。