北千葉道路 [給油記録・その他]
銚子場所、給油記録。
2017年度
給油回数:7
平均単価:135円/ℓ
給油量:110.61ℓ
総計:14,911円
車検前と比べてもそれほど値段は上がっていない模様。
=====脆弱過ぎ!=====
本日(3/8)、千葉県のJRほぼ全滅。
原因、凍結による車輛点検のため。
積雪0cmなのに。弱過ぎ。
=====北千葉道路=====
国道464号線。
制限速度 70km。
北印旛沼の水産レストランに併設された
成田新高速鉄道・北千葉道路インフォメーションセンター。
印旛日本医大駅から成田市大山まで共用するらしい。
鎌ヶ谷からすでに北印旛沼近くまで一本で行ける様になり。
夜間帯なら、私ぐらいのゆっくり目に走るライダーでも
北印旛沼から鎌ヶ谷まで20分。
北千葉道路と並行して、成田空港までの高速鉄道も共用予定。
都心から成田空港まで36分とかなんとか。
千葉県は東京都の一部になってしまう時代も近いのかも。
2017年度
給油回数:7
平均単価:135円/ℓ
給油量:110.61ℓ
総計:14,911円
給油量 | ℓあたり | 総計 | 場所 | 都道府県 |
17.38L | 133円 | 2312円 | 白井市 | 千葉県 |
車検前と比べてもそれほど値段は上がっていない模様。
=====脆弱過ぎ!=====
本日(3/8)、千葉県のJRほぼ全滅。
原因、凍結による車輛点検のため。
積雪0cmなのに。弱過ぎ。
=====北千葉道路=====
国道464号線。
制限速度 70km。
北印旛沼の水産レストランに併設された
成田新高速鉄道・北千葉道路インフォメーションセンター。
印旛日本医大駅から成田市大山まで共用するらしい。
鎌ヶ谷からすでに北印旛沼近くまで一本で行ける様になり。
夜間帯なら、私ぐらいのゆっくり目に走るライダーでも
北印旛沼から鎌ヶ谷まで20分。
北千葉道路と並行して、成田空港までの高速鉄道も共用予定。
都心から成田空港まで36分とかなんとか。
千葉県は東京都の一部になってしまう時代も近いのかも。
こんにちは。
寒い中 乙でした。
北千葉道路も高速鉄道も工事やってましたからねぇ。
圏央道の欠けた部分は、用地収用すら侭ならない(表向き遺跡や遺構の調査が…)のって(呆)
成田〜東京駅〜羽田(地下式でもなんでも)は、リニアか新幹線を通せばいいのに(尚呆)
by HIRO (2017-03-08 23:58)
都心から成田までは近いですね。
京成特急で日暮里から成田空港まで
36分ぐらいで移動しました。
by toshi (2017-03-09 04:11)
実は寒いとブレーキを動かすシリンダーが凍結してしまうんです。
気温は0度でなくても、圧縮空気を大気開放の時急激に温度が下がるんです。
この時期寒い日は1回目動き出すまで凍結しないかヒヤヒヤです。
by mickey (2017-03-09 08:18)
皆様コメントありがとうございます。
>HIROさん
北千葉道路は鎌ヶ谷から先の都心方面が、有料道路になる予定だったり。
千葉新幹線はハマコーさんが誘致しようとしていましたね。成田闘争が・・・。
>toshiさん
成田新高速鉄道はまさに京成スカイアクセスのことですね。実は、成田
エキスプレスより速いとは。通勤時間帯のNEXは邪魔っと。
>mickeyさん
なるほど。ブレーキが固着してしまうんですね。雨も重なったので・・・・
満員時の総武線快速はまさにヨハネスブルグの様な治安状態に(笑)。
by tai-yama (2017-03-09 23:19)