SSブログ

5年目車検 [パーツ・アイテム・メンテ]

飯岡刑部岬展望で車検内容を確認。
トイレに寄ったついでに確認・まとめをしただけだったり・・・・

IMG_0116.jpg
到着。

IMG_0113.jpg IMG_0111.jpg

飯岡刑部岬展望に立ち寄ったので、あしたのジョーの銅像を。
「太陽に向かって、打つべし!打つべし!」

車検の内容を確認。
IMG_0117.jpg IMG_0119.jpg

フロントディスクローター(右・左)。約59,000円。

IMG_0122.jpg
リアディスクローター。約16,000円。
車検前に比べブレーキの効きが全然違う!

写真には写せないけどステムベアリングも交換。
ハンドルってこんな軽かったっけ!な感じ。

IMG_0123.jpg
クラッチフルード。なんと、透明。
クラッチフルードって茶色じゃないみたい。

その他、プラグ交換やらオイル交換も一緒に実施。
今回の車検代は総額195,000円ナリ。

IMG_0127.jpg
車検後、ちょっと走ったけど大体の距離。
ところがZX-14Rに備わっている別の機能を使うと・・・・

IMG_0125.jpg
70,154。あれっ、普通じゃん。

IMG_0128.jpg
と言うわけで、再びZX-14Rは始動することに。

太陽に向かって、走るべし!走るべし!
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 10

toshi

あしたのジョーの銅像ですか。
面白い形をしていますね。
地方には、いろんなものがありますね。
by toshi (2017-03-08 05:47) 

てるてる

その表示のまま走ると、速度表示はmph。。。km/hのつもりでいると、あっという間に青い制服の方が寄ってくるかもしれませんね(笑)
by てるてる (2017-03-08 07:38) 

tomi_tomi

10万Kも超えると車検の出費も大変ですね!でも安全には代えられないです。。。。
by tomi_tomi (2017-03-08 11:30) 

deepredcocktail2

目指せ10万マイル!!
by deepredcocktail2 (2017-03-08 12:07) 

mickey

やっぱり消耗品の交換は大切ですね。
ステムベアリングなどは徐々に劣化するので新しくなると本来の性能に驚かされますね。されてるかもしれませんが、リアサスのリンクあたりもグリスアップしたりするとだいぶ変わりますよ。
by mickey (2017-03-08 17:59) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

 < 太陽に向かって
今時分迄、川崎側から房総に来る時は、アクアラインの行き帰り共、朝陽&西陽が…

はて?H2は??
by HIRO (2017-03-08 21:16) 

es74537

私の14Rの初めての車検まで一年チョット在るので大きな部品交換はありませんが、車検の頃にはチーエンとスポロケが怪しく成っていそうです。
by es74537 (2017-03-08 21:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
作者のちばてつやさんの故郷と言うことで・・・。何故、2頭身なのかは謎だったり。

>てるてるさん
気温も華氏だったり(笑)。青い服のお兄さんにもててもちょっと悲しいことになりそう。

>tomi_tomiさん
出費額が距離の倍に。それまでの交換が少ないことを考えると仕方ないかも。

>deepredcocktail2さん
当初は10万kmが目標だったのに・・・。このマイル、マイルポイントに換算できたら。

>mickeyさん
お店の人も使い方が荒いのを知ってか耐水・耐摩耗性のグリスを塗布してくれました。

>HIROさん
H2はクラッチが。私の場合、太陽に向かって走るよりは夜間走行の方が多かったり。

>es74537さん
ちなみに、今回の車検でもチェーン・スプロケは交換なしです。意外と持ちますよ~。
by tai-yama (2017-03-08 23:30) 

パグ太

車検通過おめでとうございます。
フルード、新品になるとびっくりしますよねw
by パグ太 (2017-03-10 13:05) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
戻ってきた時、「あれっ、こんな色だったっけ」となってしまい。尚、フルードは
透明になりましたが、私の心の中は相変わらずドス黒いです(笑)。
by tai-yama (2017-03-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長九郎稲荷北千葉道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。