SSブログ

みなみの桜と菜の花まつり 2017 [イベント]

南伊豆町のイベント。

DSC02214.jpg
DSC02185.jpg
駐車場に到着。バイクは200円。

駐車場の係のおっちゃんとバイク談話。
「排気量いくつ?」

おっちゃんの話によると、この日(2/11)朝方、突然雪が降ってきた
との事。それで道中、凍結路面を見ることになったのか・・・。

DSC02186.jpg
「物ども、であえ~、であえ~」
とちょっと時代激な橋を渡ると・・・・

DSC02190.jpg DSC02197.jpg

真っ黄っ黄な菜の花畑。

DSC02192.jpg DSC02206.jpg

菜の花満開ッ!

DSC02205.jpg DSC02204.jpg

記念撮影スポット。

DSC02198.jpg
菜の花畑、出口っ。

DSC02209.jpg DSC02207.jpg

まつり名にもある通り、菜の花だけでなく、桜のスポット
でもあるけど桜はちょっと早い感じ。

DSC02212.jpg
見学完了ッッ!!
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 8

てるてる

菜の花、綺麗ですね!!
排気量いくつ?は、覆面さんに捕まったときも、決まって聞かれますよね(笑)
by てるてる (2017-02-13 23:37) 

toshi

菜の花畑、綺麗ですね。
梅や桜もいいですが、菜の花もいいですね。
by toshi (2017-02-14 04:58) 

響

バイクに寄ってくるおじさんの「それ何シーシー?」は定番中の定番ですね。
菜の花を見ると気分的に暖かくなります。
by (2017-02-14 10:49) 

es74537

菜の花は千葉の方が有名では?
by es74537 (2017-02-14 20:42) 

パグ太

田舎の駐車場のおじさんはナンシーが多いですね。
会話のきっかけにちょうどいいのかもw
by パグ太 (2017-02-14 21:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
菜の花は見事に満開でした。覆面さんも排気量が気になるのかな(笑)。

>toshiさん
菜の花は冬の花ですが色は春ですね。梅ってあまり見に行っていない気が・・・

>響さん
昔はセットで、お幾ら?もよく聞かれたのですが、バイクばボロボロなので・・(泣)。

>es74537さん
館山や鴨川ですね。でも、基本的にはどこでも咲いているイメージがあったり。

>パグ太さん
雪降っている中来ていると言うのもあったり。夏色のナンシーさんは書類送検ですね。
by tai-yama (2017-02-14 23:36) 

HIRO

こんにちは。
 < 「何シーシー」

「いくらする?(値段)」「何キロ出る」と3点セットで…

伊豆方面で、梅だったら、熱海
by HIRO (2017-02-15 20:54) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
最近だと、1400ccより大きなバイクってあるの?と聞かれたりします。
ボスホスならV8 6200ccとかになったり(笑)。
熱海の海岸の桜は見事に散っていました。梅はどうなんだろう?と
思ったり。
by tai-yama (2017-02-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津さくらまつり 2017立正安国寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。