SSブログ

河津さくらまつり 2017 [イベント]

開催中。

DSC02133.jpg
DSC02130.jpg
いつもの海岸近くの駐車場へ。

DSC02135.jpg
浜橋から桜並木へ。

DSC02134.jpg DSC02138.jpg
DSC02142.jpg

今の所、大体6分咲きくらいかな?

DSC02156.jpg
河津桜観光交流館。
お遍路さんアピール中。
四国以外にもお遍路ブームは広がるのかな?

DSC02162.jpg DSC02164.jpg

かじやの桜。
満開まで、ちょっと早いかも。

ここから900m(確か)ある原木に行ってみることに。

DSC02167.jpg DSC02166.jpg

途中にあった、山崎のお地蔵さん。
初代のお地蔵さんは「安政の大地震」で壊れたため
これは二代目のお地蔵さんらしい。

DSC02178.jpg
河津桜原木に到着。

DSC02172.jpg DSC02171.jpg

一足先に満開ッ。
ひとだかりも凄い。

DSC02183.jpg
見学完了ッ。

09:30の時点で、(会場から1kmぐらいある)この駐車場も満杯。
駐車場を考えると、もう少し朝早めに行くのが良いのかも。
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

tarou

こんばんは、湯滝にコメントを有難うございました。
名前とは違って、滝はお湯では有りませんでした・・・・
温泉の流れる滝には入って見たいですね(^^♪

そろそろ、河津桜も見頃のようですね(^^♪



by tarou (2017-02-12 23:35) 

toshi

河津桜が満開ですね。
今頃、行ったことがあります。
綺麗ですね。
by toshi (2017-02-13 05:44) 

たくや

色が濃い河津桜は綺麗ですね~
by たくや (2017-02-13 08:36) 

てるてる

桜、綺麗に撮れてますね。私、いつも思うんですけど、スマホのカメラだとなかなか桜が綺麗な色で撮れないなぁ…と(´-`).。oO
by てるてる (2017-02-13 08:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tarouさん
これから1ヵ月、河津町にとっては勝負の季節だったり。
お遍路が流行れば別の観光資源にもなりそうだけど・・・

>toshiさん
イベントすら始まっていない、朝早い時間なのに駐車場は
結構満杯の状態でした。皆、待ち遠しかったのかも。

>たくやさん
同じ桜でも、ソメイヨシノやヤエザクラと違って赤い感じですね。
梅と間違える可能性が少ないのも良かったり(笑)。

>てるてるさん
最近のスマホカメラは凄いですけど、やっぱり餅は餅屋では
ないですが、専用カメラは撮り易いなと思ったり。
by tai-yama (2017-02-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。