SSブログ

土肥 万福寺 [ZX-14Rと300km超]

1月28日の写真。

DSC_5008.jpg
季節感ゼロ。

DSC01889.jpg
DSC01887.jpg
桜が満開と言う、万福寺に到着。

DSC01890.jpg
うーむ。含蓄のある言葉だ・・・・。

DSC01893.jpg
山門をくぐり桜とご対面。

DSC01904.jpg DSC01905.jpg

今まさに、満開。

DSC_4998.jpg
そして、桜にはメジロが。

DSC_5002.jpg DSC_5003.jpg
DSC_5006.jpg DSC_5007.jpg

桜を見に来たのに、途中からメジロ撮影会。

DSC01899.jpg
お賽銭を入れ、

DSC01910.jpg
見学完了。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

toshi

良いお寺ですね。
桜が満開で良かったです。
by toshi (2017-01-30 06:18) 

たくや

春です!
by たくや (2017-01-30 10:31) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、乙です。

 < 季節感
いやいや、寒緋桜?だから(旧暦の正月辺り)合っているのでは?
by HIRO (2017-01-30 10:34) 

影風響

梅に鶯・桜にメジロじゃなかったですね?
最近知ったのよね、色々な桜が有り寒い時期でも咲くのが有るんですね、知らなんだ~
by 影風響 (2017-01-30 11:36) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
とっても静かで落ち着いたお寺です。時間帯によっては桜を独り占めッ。

>たくやさん
今日なんか東京は20℃ですし・・・・。春一番のような風も吹いたり。

>HIROさん
確かに、中国では"春節"ですね。土肥の桜はジャマイカ並みのドーピ○グ。

>影風響さん
うぐいすパンの色は完全にメジロ。実は、鶯は桜の樹に寄らないみたいです。
by tai-yama (2017-01-30 23:03) 

HIRO

こんにちは。
 < ドーピング
いやいや、そういう種類(早く咲く)の桜ですからぁ(呆)

by HIRO (2017-01-31 10:20) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
一時期、河津桜は開花促進剤と言う、ドーピングが実際あって問題に
なったことに・・・。早く咲く河津桜よりさらに早いと言う土肥の桜でも
疑惑が(・・・とか)。開花が1週間遅れると観光客が激減するので
ある意味死活問題なので仕方が無いのかもしれません。

桜を見に行った時、桜咲いて欲しいな・・・と思ったりするのは当然だと
思いますし。私は(咲いていないのを)ネタにしてしまったり(笑)。
by tai-yama (2017-01-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。