SSブログ

近い将来、新幹線と競争できるかも [給油記録・その他]

千葉場所、給油記録。

2017年度
給油回数:1
平均単価:129円/ℓ
給油量:16.37ℓ
総計:2,112円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.36L 130円 2127円 千葉市 千葉県


IMG_7452.jpg
同じ千葉市。前回とほぼ同じ給油量。
でも、若干高い。

1年2カ月ぶり131円台=7週連続値上がり(参照)。
なんてこったい。値上がりの勢いは止まらず。

=====新九頭竜橋=====
福井駅から北東5kmの所にできるらしい。
新幹線とクルマが同じ橋を並走 日本初、新幹線と道路の「併用橋」登場へ

20150314_1190.jpg
VS
DSC08001.jpg

かがやきと対決ができるかも。

=====道の駅 保田小=====
IMG_7470.jpg
バイク駐車場に到着。

IMG_7472.jpg
こんな看板が・・・・・

IMG_7473.jpg
創立1周年。

IMG_7474.jpg
でも、こんな注意書きが・・・・

一年で色々あったんだな~と。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

toshi

新幹線と対決、夢がありますね。
二宮金次郎の像、登って
記念撮影をする人が多いのでしょうね。
by toshi (2017-01-26 04:19) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、乙です。

 < 並走
映画「TOP GUN」のトムヤンの(着陸時の)F14とGPZ900のアレみたいに?
そいえば、トムヤンこの時ノーヘル(凄)

 < 金次郎センセ
時代の流れで?歩きスマホ禁止とか、座って本を読んでいる像もあるとか
https://matome.naver.jp/odai/2139956373864813701
by HIRO (2017-01-26 09:34) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
多分、警察が介入して橋の途中にはオービスが置かれる可能性が・・・・
昔は小学校の二宮金次郎像と記念撮影をしようなんて人はほぼ皆無
だったと思いますが、今や記念撮影スポットに。登っちゃダメだけど。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
きっとこの福井の橋に着いた時に、頭の中で"Danger Zone"が流れ
出したら・・・・新幹線と競争する前に、白バイと競争することになったり。
実は、江戸時代の金次郎さんもLINEをやっていたとか(笑)。
by tai-yama (2017-01-26 23:05) 

es74537

死ぬのを覚悟で6速、アクセルを全開にすれば勝てるかも。
ちなみに私は無理です。
by es74537 (2017-01-27 20:41) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
多分この新しい橋近辺では、新幹線は全開で走っていない可能性が・・・・
なので、5速全開ぐらいでも勝てる可能性が(喜)。と言っても、一般道なので
ノロノロ車がたくさんいてバイクも全開にできない可能性が。
by tai-yama (2017-01-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。