SSブログ

竹岡のヒカリモ発生地 [観光地・名所]

竹岡の国指定天然記念物。

DSC01680.jpg
DSC01671.jpg
到着っ。

DSC01674.jpg
ヒカリモの説明:
菜の花の咲くころ水面に多数浮遊するため
水が黄金色に輝いて見えるとの事。

まさに見ごろは、「今でしょ」

DSC01672.jpg
早速、ヒカリモ見学。

DSC01675.jpg DSC01676.jpg

藻がたくさん浮いてて光ってい・・・・・・ないな。

長らく閉鎖されていて、復活したのはつい最近なので
まだ、本領が発揮できないだけかもしれない。

DSC01682.jpg
黄金井戸の看板の近くにある神社にお参り。

DSC01683.jpg DSC01685.jpg

本殿、そして富士山。
富士山の展望地としては最適の場所。

DSC01694.jpg
見学完了ッ。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

toshi

ヒカリモ、そんなのがあるんですね。
光っているところを見たいですね。
by toshi (2017-01-24 06:49) 

響

わたしのように凄くデリケートな藻なのでしょうね(笑)
光ってなくても金運アップしまくりな名前の場所だ。
by (2017-01-24 09:56) 

deepredcocktail2

竹岡って言ったら、梅乃家のラーメン!!
by deepredcocktail2 (2017-01-24 10:52) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

 < 菜の花の
流石に寒波がきてるし? もう、ちょい先です>今は推薦チャウ水仙(笑)

 < 梅乃屋の
混むし駐車場所が...
ジモティーの職場の某先輩曰く、「乾麺の梅乃屋より、生麺の鈴屋の方が...という意見も」
売り切れ終了もあるので、休日はお早めに(念) >>deeperdcocktail2さん

by HIRO (2017-01-24 12:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
残念ながら私が見に行った時は光っていませんでした。2月が見頃かも。

>響さん
ここ最近の寒さはデリケートでなくても厳しかったり(笑)。金運アップしたいです。

>deepredcocktail2さん
元コンビニっぽい、国道沿いにある木更津の竹岡屋も竹岡ラーメンかもしれない。

>HIROさん
冬の花なイメージでしたが2月のようで。実は、竹岡ラーメン食べたことがなかったり。
by tai-yama (2017-01-24 23:26) 

HIRO

こんにちは。
 < 食べたことがなかったり
C葉都民が、遺憾ですなぁ(笑)
自分なんて、転勤して来て最初に先輩に梅乃屋に連れて行かれて、”伝説”の「大丈夫 熱くねぇだよ!」の洗礼をお見舞いされましたけど(爆)

 < 元コンビニぽい
元祖は、鈴屋と梅乃家でし。
他は、真似たかチェーン店から独立したか

https://ja.wikipedia.org/wiki/竹岡ラーメン
by HIRO (2017-01-25 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SL-D51に手を振ろう!!菜な畑ロード 2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。