SSブログ

白子港緑地公園 [ZX-14Rと1,000km超]

8月、鈴鹿サーキットに行った際に立ち寄った所。

DSC_2599.jpg
大黒屋光太夫船出の地。

DSC_2598.jpg
駐車場に到着。

DSC_2613.jpg
早速、中へ。

DSC_2605.jpg DSC_2606.jpg

とってものどかな海岸。
釣り人さんが結構居た。

DSC_2604.jpg
こ、これはもしかして"光太夫の神昌丸"か?

DSC_2600.jpg
DSC_2610.jpg
井上靖氏の大黒屋光太夫・賛。
鈴鹿からイルクーツクまで行っているのか・・・・。

DSC_2614.jpg
プーチンさん、ここに来てほしいな。と思いつつ見学完了。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

toshi

穏やかな海ですね。
ここから、イルクーツクまでは遠いですね。
by toshi (2016-11-23 07:28) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
江戸時代でアリューシャン列島まで行っている(漂流だけど)と言う事実が
すでに凄いなと。ロシア語も覚えているし・・・・。エカテリーナに謁見も
しているし・・・。白子の浜の波に比べたらオホーツク海は大変だったん
だろうなと思ったり。
by tai-yama (2016-11-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪村庵赤いアイツ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。