SSブログ

雪村庵 [ZX-14Rと300km超]

10月、ウルトラマン(あぶくま洞) を見に行った時に立ち寄った所。

DSC00030.jpg
雪村庵ゆきむらあんと言いたくなるけど、正解は雪村庵せっそんあん

DSC00029.jpg
駐車場に到着。

DSC00033.jpg
雪村さん(雪村庵) の説明:
雪村周継 16世紀初め~後半に活躍した画僧。重要文化財の作品多数。
しだれ桜があるので春がお勧めっぽい。
(真田さんとの関係は無し)

DSC00035.jpg DSC00052.jpg

枯山水な庭。

DSC00053.jpg
雪村庵全景。

DSC00040.jpg
季節外れだったけど、しだれ桜。
三春と言えば滝桜だけど、この桜も良さそう。

DSC00051.jpg
鳴らしたい放題ッ。

DSC00050.jpg
毎日こんな景色を見ていたら、水墨画を描きたくなるかも。

DSC00054.jpg
見学完了ッ!
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

toshi

趣のある庭ですね。
誰もいないと鳴らしたい放題になりそうですね。
by toshi (2016-11-22 07:30) 

es74537

もしかすると駐車場は砂利ですか?
スタンドがめり込んで帰ってきたら倒れていたなんて無いよね?
何回か見ているからチョット心配。14Rは重いから余計に心配です。
by es74537 (2016-11-22 19:14) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
多分、季節的には春に行くのが良さそうな場所だと思ったりしました。
趣はあるのですがちょっとさみしい・・・・。本当はガンガン鳴らしたかった
のですが民家も近くにあるのでちょっと躊躇してしまいました。

>es74537さん
コメントありがとうございます。
14Rはコンテナに置いているのですが、コンテナの前は砂利なので砂利
慣れして居たり(笑)。センスタ立ててメンテもしているので・・・。1速に入
れて駐車すれば、案外砂利でも安定して駐車できますよ。
by tai-yama (2016-11-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂水地蔵尊白子港緑地公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。