SSブログ

坂水地蔵尊 [ZX-14Rと1,000km超]

KCBM姫路に行った時に立ち寄った所。

DSC00247.jpg
身投げした「きぬゑ」を祀った地蔵尊。
「きぬゑ」の前には「いか」と言う遊女が身投げを・・・・
(「いか」って凄い名前だ。)

交通安全、身体健康、家内安全、勉学祈願、
商売繁盛、子授安産成就に効果あるとの事。
何でもアリだったり。

DSC00246.jpg
到着。
兵庫県ローリングの聖地、国道250号線沿い
だけど私以外誰も居ない・・・・

okutama_shuyuu.jpg
奥多摩周遊道路の廃ロープウェイと同じかほりが。

DSC00249.jpg
「きぬゑ」さんにお参り。
金運向上ッ!

DSC00257.jpg DSC00251.jpg

不動の滝?からのお水は飲んで良し、患部に塗って良しの水。
むぅ、届かない。残念。

DSC00256.jpg
"いつか御利益があれば良いな" と思いつつ見学完了。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

toshi

お水が飲めなかったのは残念ですね。
いつか御利益があればいいですね。
by toshi (2016-11-21 01:14) 

es74537

他にバイクが走って居ないのは淋しいですね。
4ダム廻りしている時も雨のせいもあってバイクは見ませんでした。
by es74537 (2016-11-21 20:21) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
ケガがちだったりするので、お水は飲みたかった(患部に塗りたかった)
と思ったり。身投げの場所で御利益とは・・・・どうなんだろう?

>es74537さん
コメントありがとうございます。
ちょっと本文が分かりにくくすみません。地蔵尊を訪れたのが私だけで
バイク自体はローリングの聖地なのでたくさん居たり。皆、速いっす。
by tai-yama (2016-11-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンジャモンジャの木雪村庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。