SSブログ

山のふるさと村秋まつり [イベント]

奥多摩の秋祭り。

DSC00657.jpg
IMG_6772.jpg
奥多摩周遊道路沿い、山のふるさと村で開催。

IMG_6771.jpg
この道路は相変わらずの・・・
あっ1台またローリングに。

DSC00655.jpg
山のふるさと村、到着ッ。
なんと、駐車場は警察が誘導していた!
周辺で白バイを見なかったのはイベントのセイとか?

DSC00659.jpg DSC00660.jpg

ビジターセンターへ。熊とハチがお出迎え。

そう言えば、熊ってハチミツが好きだけど、
スズメバチの巣も襲うのかな?

DSC00662.jpg
獅子舞の奉納。
交通安全祈願も兼ねているとの事。

DSC00664.jpg
奥多摩のゆるきゃら"わさびー"。
とっても辛そう・・・・・・。

DSC00665.jpg
今回のお目当て。
奥多摩にしかないと言う幻のジャガイモ治助イモ。
幻だけど、1パック 100円。ねぎ味噌付き。
確かに、普通のジャガイモとは違う。

DSC00666.jpg
完食ッッッッ!!!!。
もっと買えば良かった。

DSC00667.jpg
幻のイモも食べられたし、見学完了っ。

ヤマメ(500円/1匹) も買う予定だったけど、モタモタしていたら売り切れてしまった。残念。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 3

toshi

奥多摩のジャガイモ、いいですね。
100円で、お腹がいっぱいになりそうです。
by toshi (2016-11-09 05:03) 

es74537

私が奥多摩に行った時は白バイもパトカーも沢山いましたよ。
それが奥多摩では普通の事なのかな?
by es74537 (2016-11-09 21:26) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
通常のジャガイモと違って、ほくほく感は無いのですが、あっさりしていて
とても食べやすかったです。ポテトチップスよりコスパは良いかも。

>es74537さん
コメントありがとうございます。
奥多摩はローリング族対策も兼ね、白バイ、パトカーの狩り場なので
とってもハンターがたくさんいます。有名なんだけど捕まる人が多数・・・。
by tai-yama (2016-11-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もみじ回廊私はウンがいい・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。