SSブログ

素麺神社 [ZX-14Rと1,000km超]

KCBM姫路に行った時に立ち寄った所。

DSC00261.jpg
たつの市の教習所近く。

DSC00260.jpg
到着。

DSC00262.jpg DSC00263.jpg

揖保の糸。
大神神社とも言うらしい。

DSC00269.jpg DSC00270.jpg

素麺大好きな狛犬さん(多分)。

DSC00264.jpg
御本尊様は見えなかった・・・・

DSC00267.jpg DSC00266.jpg

サルスベリや参拝記念碑を見て

DSC00276.jpg
見学完了ッ。


IMG_3907.jpg DSC09953.jpg

うどんの神様、そばの神様。
そして、今回の素麺の神様。
ひやむぎ、ラーメン、パスタの神様もいるのかな?

DSC00265.jpg
と思ったら、素麺神社に日本製粉(オーマイ) の文字が・・・・
ここは素麺だけでなく、パスタも兼ねているのかも。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 < 素麺だけでなく
単に原料の小麦粉の絡み…(爆)
by HIRO (2016-11-03 23:32) 

Y.Tachi

なかなかいいスポットですね!
by Y.Tachi (2016-11-03 23:47) 

toshi

素麺は、うどんの一種でもありますね。
いろいろな神社があって面白いです。
by toshi (2016-11-04 06:01) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
揖保の糸さんはお客様ですので、確かに寄付ですね。オーマイの神様を・・・

>Y.Tachiさん
素麺の聖地にある神社ですので、まさにキングオブ素麺な場所だったり(笑)。

>toshiさん
素麺がちょっと太くなるとひやむぎみたいです。ひやむぎの聖地無いかな~。
by tai-yama (2016-11-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沓掛温泉の野生里芋11月は山梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。